※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪をうつさない方法は手洗い、うがい、マスク着用。他にできることはありますか?

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています。
油断していて私が風邪をひいてしまいました。核家族なので日中は私が1人で見てますし、夜間も授乳で起こされるし、昼間も昼寝をあまりしない子で抱っこ抱っこでゆっくり休めません。喉の痛みと鼻水、微熱があります。葛根湯飲んでますけど気休め程度にしかならず…。赤ちゃんに風邪をうつさないようにするには手洗い、うがい、マスク着用の他に何かありますか?教えてください。

コメント

ananana

喉にウイルスがいちゃってるぽいですね。塩水でうがいと、寝る前にハチミツを喉にベタ〜っとなる様に飲み込むといいと思います。あとはビタミンCを多めにみかんとか…!私は病院行ったんですけど、葛根湯と抗生物質出してもらって治りましたので、葛根湯続けてみるといいと思います!お大事にして下さい!

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

赤ちゃんに移さないためには
やっぱ早く治すのが1番ですよね★

わたしも1ヶ月に2回風邪を
ひいたときがありました・・・
その時は、喉の痛み、鼻水、咳
がすごくてとりあえずひたすら
イソジンでうがい、喉シュッシュ
はちみつを舐める、生姜はちみつを
ホットで飲む、濡れマスクをする
をしてました(^ω^)

早く良くなると良いですね・・・

rye

大丈夫ですか?
早めに病院へ行って授乳中でも内服できる薬を処方してもらうのを勧めます。
休む事をなかなか難しいかと思いますが、少し点滴してもらった方が体が楽になると思いますよ。
民間療法も良いと思いますが、早めに治療して元気になってくださいね^ ^
お大事に

くまた

のど風邪なら、マフラー等で喉を温める、肩甲骨の真ん中に風邪のツボがあるらしいのでそこにカイロを貼ると結構早く治ると思いますよ✨

ERIPO

みなさん回答ありがとうございました!暖かくして酷くなるようなら早めに病院行きます(^-^)