※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

生後1か月です。完ミですが100作っても、毎回30ぐらい残します😭😭😭😭しか…

生後1か月です。
完ミですが100作っても、毎回30ぐらい残します😭😭😭😭しかも3時間もたないし…。
どうしたらいいの??

コメント

あさひ

うちも完ミであんまり飲まなくてすぐお腹減った泣をする子でした💦
新生児のころは時間決めて絶対3時間あけて(飲んでも飲まなくても)いたけど1ヶ月検診の時体重の増えがちょっと悪いって言われてからはミルク多めに作って欲しがった時にあげてました😢残ったミルクもったいないですけど😢もう4か月ですが今もちょっと飲んですぐ泣き出します笑

• 2児のまま

2児のまま

ですよね!?😭😭😅
    完ミで頻回ですか?
    ミルクは3時間あけてとかは無視して大丈夫ですかね😣?どのくらい時間があきますか??

わたしも、いまは飲んでも飲まなくても3時間あけてるんですが2時間でグズグズいわれるので抱っこしたりで時間をあけてるのでストレスになってきました😭😭

• 7月8日
  • 2児のまま

2児のまま

夜もミルクは頻回でしたか?😵

• 7月8日
  • あさひ

あさひ

完ミです😢1か月は里帰りで実家にいたんですが母乳出ず母やばあちゃんに母乳じゃないからとか言われぐずったら泣かすなってミルク毎回あげてました💦
    3時間ぐらいあけないと胃に負担がかかるみたいなんですが最近は無視しちゃってます😣なにが正解かわかんないんですけどね..
    幸いにも夜はぐっすり寝てくれるんで授乳回数は7回ぐらいにおさまってます!

• 7月8日
  • 2児のまま

2児のまま

夜はいつからぐっすり寝てくれるようになりましたか??
    夜は2時間で起きてしまうので2時間おきにミルクをあげようか迷ってるところです…😥

• 7月8日
  • あさひ

あさひ

うちは多分早い方で1か月半ぐらいにはまとまって寝てました💦たぶん珍しいぐらい早い段階でまとまって寝てくれてます😣
    夜は辛いですよね..私も夜中起きて来たらミルクあげてたけどそのあと寝てくれないと朝まで起きてたりしてました
    ミルクは3時間おきにしてました😢時間を長くあければたくさん飲んでくれて満腹で寝てくれるような気がして..笑

• 7月8日
  • 2児のまま

2児のまま

1か月半でまとまって寝てくれたなんて羨ましいです♡
    夜は辛いですよね!わかります!3時間おきにしたら、たくさん飲んでくれるような気がしますよね☺️
    3時間おきってことは、早くおきたら抱っことかで時間を伸ばしてたんですか??質問ばかりでごめんなさい💦

• 7月8日
  • あさひ

あさひ

娘は極端に寝るか寝ないかだったんで電気消す前にミルクあげて寝てくれないと外が明るくなるまで寝なかっりしたんでその時は時間見て抱っこしながら3時間待ってました😢
    途中で起きて2時間以上たってたらあげちゃってました笑
    夜は眠いですもんね(´・_・`)

• 7月9日
  • 2児のまま

2児のまま

そうだったんですね😣夜は辛いですよね💦💦ウチも早く、まとまって寝てほしいです😭😭
    ミルクもちょこのみで、どうするか考えます😥

• 7月9日