※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の娘に使いやすい抱っこ紐を探しています。ベビービョルンの首すわり前から使えて楽チンな抱っこ紐について教えてください。

抱っこ紐について教えてください🙏💦

いま生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月の娘を育てています。
新生児から使えるアップリカの抱っこ紐を買っていたのですが、いざ娘に使ってみると装着が面倒でワケがわかりません😅

そこで、ベビービョルンの抱っこ紐が楽チンとママリで以前見かけた気がして…

首すわり前から使えて、楽チン装着で、オススメの抱っこ紐ご存知の方いましたら、ぜひとも教えてください‼️
宜しくお願いします。

コメント

まぁ

アカチャンホンポで色々ためし、ベビージョルンを買いました!初めてでも簡単でしたよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    ベビービョルンのオリジナル?ですか⁉️

• 7月8日
  • まぁ

まぁ

one+airです😊腰にベルトが付いてるやつです!
    最初に説明書見ながらベルトを調整しとくと、肩腰の負担も少ないですよ!

• 7月8日
るぅママ

私も、アップリカとベビービョルンで迷いベビーザらスにいって、店員さんに色々聞いた結果ベビービョルンにしました😌
腰ベルトして、頭から肩紐かぶるのは楽ですが、慣れるまではやはり、なにかと難しいですね😅やっと最近、パパッと出来るようになりました‼️
ちなみに、ベビービョルンonekai+air?(正式名忘れてしまいました😱すいません)使ってます‼️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😆
    ベビービョルンの腰ベルト付きは慣れるまでは少し難しいのかな😁
    でもアップリカよりは簡単そうですね😉✨

• 7月8日
  • るぅママ

るぅママ

腰ベルトは、簡単なんですが、赤ちゃん側につけるベルトをカチッとするのが慣れるまで大変かなと。
    赤ちゃんが首が座る前のふらふらしてるときは特に気をつかいましたが、アップリカよりは簡単です✨

• 7月8日
苺

ベビービョルンのオリジナルを使っています😊
装着はカチッとボタン?バックル?を止めるだけなので本当簡単です、10秒くらいでできます(笑)
ただ腰ベルトがないので長時間使うのはつらいです。
うちは家での寝かしつけの時に使ったり、外では旦那が使ったりしています😌
ベビービョルンのワンプラスとかだと腰ベルトがついていますね、そちらは使ったことないので使い心地は分かりませんが😊💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    ベビービョルンのオリジナルってやつですね🙆
    首すわり前でも使えるのかな⁉️🤔
    明日早速見に行ってきます😍

• 7月8日
  • 苺

首すわり前から使えますよ~😄
    自分に合ったものが見つかると良いですね😆👍

• 7月9日
ゆい

ベビージョルン使ってます😊
とっても簡単です✩
私はエルゴ+インサートが面倒&不安だったので💦
首座りまでの間の予定でしたのでメルカリでお安くGETしました🤗

• ぴぴ

ぴぴ

ベビービョルンのオリジナルですかな⁉️🤔
    やっぱり簡単装着なんですね🙆
    明日早速見に行ってきますね🍀

• 7月8日
nas

ベビービョルンの腰ベルトもあるのを使っています!
エルゴも持ってますが、簡単につけれるのはベビービョルンなのでこればっかりです笑🙆‍♀️💓
腰でも支えるので肩痛くないです🐣

• ぴぴ

ぴぴ

オリジナルではなくて腰ベルト付きのものですね😉
    やっぱりベビービョルンは簡単装着なんですね❤️
    アップリカ難しいです😆

• 7月8日
雪見だいふく

ベビージョルンonekai+air使ってます😊
最初慣れるまでは少し時間がかかりますが、慣れれば楽ちんです✨
首すわり前やおんぶも使えるので便利です♪
ちなみに3歳まで使えると説明書に書いてありました☺️

• ぴぴ

ぴぴ

腰ベルト付きのものかな⁉️🤔
    オリジナルだと腰ベルト無いけどすごく楽チン装着で、onekai~だと腰ベルト有りで少しだけ慣れるのに時間がかかるんですね😉✨
    了解しました🙆

• 7月8日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

そうです、腰ベルト付の方です❗️
    腰ベルトがあると負担が分散されているような感覚で楽に感じます🙆‍♀️✨
    ありがたいことにonekai+airには装着の方法やポイントがまとめてあるDVD付きです✨
    何回も観ました🤣
    合うものがみつかるといいですね💕

• 7月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

オリジナルだと腰ベルトが無いから娘の体重が増えてきたら肩に負担がかかりそうですね😆
    えー💦DVD付いてるんですか💦
    初心者でも完璧ですね🤣(笑)
    ありがとうございます、ベビービョルンで合うもの見つけてきます‼️

• 7月9日
hahimam

二人目用にビョルンオリジナル買いました❗装着簡単だし、一ヶ月検診後から使ってますがこれで抱っこしとけば本当によく寝ます😉
妹がビョルンのone持ってるので借りて使ってみたんですが、これ自体が重いです😰装着も手順が多く面倒なので浸かってません⚠️腰ベルトが付いてますが、腰がそれほど楽ではなくやはり肩に負担がかかる気がします…エルゴも持ってますが、やはり肩と腰が一番楽なのはエルゴですね😙ビョルンオリジナルだと肩がえらくなってきたらエルゴに切り替えます❗

• ぴぴ

ぴぴ

妹さんのoneって、他の皆さんが言っているonekai+airのことですか⁉️
    オリジナルは腰ベルトがないから、子供の体重が増えてきたら肩に負担がかかるという認識でいいのでしょうか?🤔

• 7月8日