※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaのmama
ココロ・悩み

雛人形や羽子板は新しいものを用意するのが一般的ですが、実家にあるものを使っても大丈夫でしょうか?新しいものを買うか悩んでいます。

娘さんがいる方、教えてください( ; ; )

雛人形や、羽子板は嫁側が用意するみたいですが
私の雛人形が実家にあるんですけど
それだとダメですかね???

娘用に新しいの買ったほうがいいのかな??
値段も高いし、ちょっと悩んでるんですけど。。

みなさん、新しいの買いましたか???

コメント

りか★☆

買ってません。
実家の、祖母が私に昔手作りしてくれたものを飾りました。

そういうのにこだわる家に嫁いだなら別ですが、今の時代、気にしない家庭もたくさんあるような…💦

  • Riaのmama

    Riaのmama

    そうなんですね!

    ですよね〜!最近は、気にしない人もいてるかな〜と思って
    悩んでました( ; ; )。

    • 11月24日
deleted user

まだ娘のやつは買ってません^ ^今住んでる借家も狭いし…良いのみつかるまで買うの待ってもらってます!笑
ちなみに、義母父は他界してて私の父母に買ってもらう予定です

一応、うちの地域では、それぞれ雛人形ったあって結婚したらもうお寺とか供養?に出したりするそうですが、私の妹もいるので、実家にまだ自分の雛人形おいてます^ ^♡その雛人形は父方の祖母が買ってくれたそうです!

私の娘の初節句の時も一応雰囲気だけ、実家でその雛人形出して家族みんなで夕食食べました^ ^♡

  • Riaのmama

    Riaのmama

    そうなんですね〜( ^ω^ )

    べつに買わなくても
    あるやつでいいですよね!

    • 11月24日