※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が首がまだしっかりしておらず、寝返りもしていない状況です。最近、物を掴んだりして遊ぶようになり、テレビを見ることが増えました。子供にテレビを見せるのは早いですか?アニメはいつから見せるのが良いでしょうか?

こんにちは。4ヶ月になったばっかりの娘がいます。まだしっかり首が座った感じはなくもう少しかな?という感じです。まだ寝返りもしません。(横にはなるけど…)

最近、物を掴んだりして遊ぶ事と、テレビをよく見るようになったのですが、子供にテレビを見せるのはあまりよくないですか?目に入るから見てるだけという感じなのでしょうか??皆さんはアンパンマンとかのアニメ番組はいつぐらいから見せてますか?

コメント

なな

うちはまだ見せてないです^ ^
親が見てるテレビが目に入っていることはありますが^ ^

mmm。

寝返りが早い子多いですよね〜 ❗️
わたしも散々調べたりしました。笑
うちは6ヶ月になる1週間前くらいでしたよ\( ˙ ˙ )/寝返りしない子もいるみたいなので、焦らずお子様のペースで見守ってあげて下さい💓

そしてうちでは午前中の洗濯物を干してる時間にいないないばあやおかあさんと一緒、アンパン録画したやつ見せてます ❗️
テレビに向かって喋りかけて、あーあー❗️って楽しそうにしてます⑅︎◡̈︎*
テレビも賛否両論ありますが、うちはテレビついてるのは気にしたことあんまりないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

娘のペースで気長に待ちます♪
    凄くテレビを夢中で見る時があるので、興味は示してるのかなと思います。目に入ればの時ですけど…。
    私も気にしてない派なんですが、スマホやテレビはあまり良くない…なんて事を聞いた事があったので、どうなのかなと思いました。

• 7月8日
福井ちゃん

はじめまして、私の子供は、4か月と6日です。寝返りは、個人差があるので心配いりません。3か月半で寝返り今は寝返り返りします。横になるのであればもう少しです。家は、横なってから、寝返りのお手伝い(練習)をし自分でするようになりました。寝返り返りは、自分から、最近するようになりました。

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよね。個人差はあるのでそこまで気にはしてないのですが、あと少しで出来るかな〜って所で疲れちゃいますね。今は横向きになって遊ぶのが好きみたいです。娘のペースで気長に待ちます。

• 7月8日