※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぽん
産婦人科・小児科

宮城県立こども病院で付き添い入院経験者に質問です。体調不良時の付き添い可否について知りたいです。要注意な症状がなくても大丈夫でしょうか?

宮城県立こども病院に付き添い入院されたことがある方に質問です。来週子どもが入院予定なのですが、付き添い予定の自分が、3日前に胃腸炎と診断されてしまいました💦前の日にプラノバールを服用していたので、その副作用かな?とも思うのですが。。。入院や面会にとても厳しい病院なので、付き添いを断られたらどうしようと心配です。

付き添いの家族が体調不良だった場合、(当日は熱や咳、嘔吐や下痢の症状がない場合でも)付き添いは可能なんでしょうか?

コメント

3児のmama

わたしの娘も入院予定でしたが
その一週間前にわたしが胃腸炎になり
電話で問い合わせたところ付き添いの方が胃腸炎になると入院出来ませんねーとお断りされました😔

なので1度電話で問い合わせてみたほうが1番いいかもしれません!!

• ぷくぽん

ぷくぽん

問い合わせてみました!
    入院が延期になるかもしれない・・・と思って連絡してみたのですが、症状が出てなければ手洗いをしっかりして気を付けてもらえば大丈夫です。との返答でした。

お子さんの治療の内容や症状でも違うんですかね?

• 7月9日
  • 3児のmama

3児のmama

そうなんですか!よかったですね!
    もしかしたら治療内容などによって違うのかも知れませんね😭😭

• 7月9日
  • ぷくぽん

ぷくぽん

入院できましたが、感染症対策で個室になりました💦一応、部屋の外には出てもいいけど、極力出ずに手洗いをしっかりするようにとのことでした。

子供にも自由がなくなっちゃって、ちょっと可愛いそうな感じです💦💦

延期になったら、日にちだったり風邪だったり気を付けなきゃいけないこと沢山なので大変ですよね。ゆさんのお子さんも無事に入院・治療ができますように。

• 7月10日
  • 3児のmama

3児のmama

無事に入院出来てよかったです!
    感染症予防に個室になるんですね😳

そうですよね(´・ω・`)
    入院だと自由がなくなってしまいますものね😞
    でも仕方ないですよね😭

そうなんです😞
    3回ほど延期になってるので
    キャンセルして予約してキャンセルしての繰り返しです😔
    次こそちゃんと入院、治療出来るといいんですが…🤕

• 7月10日
  • ぷくぽん

ぷくぽん

こども病院だとプレイルームが病棟にもあるんですが、自分のせいなのか、手術前だからなのか、全てが終わるまではダメって言われてて・・・

3回ですか!辛いですね。季節によっては感染症が本当に心配になるので、無事に入院・治療できますように。

• 7月11日
  • 3児のmama

3児のmama

病棟にもプレイルームあるんですね😳
    そうなんですか(´・ω・`)
    ちょっと辛いですね😭😭

そうなんです😩
    ありがとうございます!
    ぷくぽんさんのお子さんも無事に
    治療終わりますように!

• 7月11日