※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚や出産が幸せだと思っていたけど、普通の幸せさえ手に入れられなくて辛い。どうしてだろう。

結婚したら幸せになれると思ってた。
子供が産まれたら幸せになれると思ってた。
結婚、出産を美化しすぎてた。
結婚できない、子供に恵まれない人からしたら、
できただけ充分幸せじゃんって話だけど…

なんで私はいつもいつも人並みの幸せすら
手に入れられないんだろう。
いつも選択を間違える。
別に特別なんて求めてない。
普通でいいのに、
その普通すら叶わない。
いつもどん底。
いつも底を這ってる。
なんでなんだろう。
生きてるのが辛い。
ただただ辛い。

コメント

hr

大丈夫ですか?
何か旦那さんとの間に
ありましたか(;_;)?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のやってること、なんなら存在が無駄に思えています。
    どんなに頑張っても報われない。
    もう疲れたんですかね…

    • 7月8日
みーたん

幸せの基準はひとそれぞれ。
比べなくていいんですよ(*´-`)

今を幸せと思える瞬間
ありませんか?
小さい事でいいんです。
お子さんが笑いかけてくれたとか
今日も快便だったとか
ごはんが美味しいとか
小さな嬉しいを探してみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来幸せなはずのことにも幸せと感じなくなってる私は終わってます。
    頑張って探してみます。

    • 7月8日
deleted user

わかります!
私も結婚したら幸せになれる、子供産まれたら幸せになれるって思ってました😭
子供産んで後悔はした事ないですが、なんで結婚したんだろうってふと思ってしまうことあります😢
何の為にいるんだろう?私と一緒にいて幸せになれるのかな?とかネガティブな事しか思いませんでした😢

でも、綺麗事かもしれませんが、そう悩む事自体が幸せなことであって、何十億人の中でたった1人の大好きな人と結婚できて子供産まれただけでも幸せなことなんだと思います😌
旦那にも不安な事とか伝えたら分かってくれて心が少し楽になりました!
なので、旦那さんに不安な事とか伝えてみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは残念ながら伝えても全く理解してくれない、そして協力してくれない旦那なんで、伝えることもやめました。
    なんでこんな人と結婚したんだろうと、当時の自分を恨みますね…
    そんなこと言ったってしょうがないんですが💦

    • 7月8日
deleted user

私は逆で、結婚は人生の墓場、子育ては地獄のように辛い奉仕活動だと思っていたのに普通に幸せでビックリしました…。
だって墓場だとか辛いとかよく聞きますよね💦💦

♡さんは今どんなことが不幸せだと感じるのでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまさに結婚は墓場で、育児は地獄のように辛い奉仕作業ですね。
    理想と現実のギャップについて行けてない感じですかね…。
    とりあえずクソの役にも立たない旦那と、毎日基本泣き喚いてる娘との生活に疲れ果てました。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰か頼れる方は居ませんか。お母さんとかお義母さんとか…。
    よく泣く子だと大変でしょうね😢
    育児相談とか行ったり来てもらったりしたら泣き止ます方法見つかったりしませんかね💦
    うちの子は幸い哺乳瓶渡して放置しとけば勝手に寝るようなタイプだから具体的な提案はできないのですが、、、😞💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はフルで働いており、義理両親は遠方、地域の制度は利用しようとしましたが連絡すると言ったまま放置されたため利用したくありません。自分でなんとかするしかないんです。
    育てやすいお子さまなんですね!
    うちは何一つとっても手がかかり育てにくい子供の代表かのようです。
    ただ耐えて日々を送るしかないんです。

    • 7月8日
しょう

その気持ちとてもよくわかります。
同じ気持ちです!
普通でいいのにその普通の幸せを感じられないんですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    何も特別なことなんて求めてない、
    普通に過ごしたいだけなのにそれすら叶わないのはなぜなんだと辛いです。

    • 7月8日
happy  A

お気持ちよく分かります。
私は、そーゆー時皆が健康で元気に暮らしてるだけでありがたいって思って乗りきってきました。
自分の考え方次第で人はいくらでも幸せにも不幸せにもなれるって言い聞かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…❗️
    健康以上のことってないですよね。
    健康じゃなきゃ何もできない。
    大事なことを気づかせていただきありがとうございます‼️

    • 7月9日