※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
お仕事

産休前の外回り業務について、内勤への異動が心配。12月まで外回りを続けるのは難しいか相談。診断書の提出や法律のサポートがあれば助かる。早めの異動を希望している。

いつもお世話になります!
産休前の仕事について質問させて下さい。

現在営業で、荷物の運搬や車の運転、数時間歩きでの製品PRを行っております。
7ヶ月中旬で内勤に異動予定でしたが、新人への引き継ぎが心配と言うことで産休まで外回りをするように言われました。

すでにお腹が張ることが多く、薬を飲みながら仕事をしているのですが、予定通り12月で内勤へ異動させてもらえるよう求めることは出来ないものでしょうか…。
法律が有れば一番ありがたいのですが…。病院から診断書を貰うなどした方が効力はあるものでしょうか…。
今までの先輩は産休数ヵ月前から内勤へ異動しており、産休直前まで外回りをしていた例がないのと、自分の体調をみても早く異動したいと思ってしまいます…(´・ω・`)
宜しくお願い致します。

コメント

あんらい

お医者さんが会社へ症状を書いて仕事をセーブさせてくれるカードがあると思います(;^_^A
赤ちゃんのお母さんははななななさんだけなので今がとても大切です。お仕事は引き継ぎさせてくれない会社が悪いくらいの勢いで良いのでは??

• はなななな

はなななな

ありがとうございます!
    週末病院なので、書いてもらえないか聞いてみます(。>д<)
    今日も9時半過ぎまで仕事で今帰ってきました…(´・ω・`)
    こんなものなんでしょうか…。
    最近辛くて(;_;)
    それくらいの勢いでいきたいと思いますっ!!
    ありがとうございました!!

• 11月24日
  • あんらい

あんらい

1人目の時は私も引き継ぎの人用意してくれたのが産休1ヶ月前でした。幸い事務でしたので我慢できましたが、それでも毎日ぶち

• 11月24日
  • あんらい

あんらい

毎日部長にチクチクまだですか?
    もう休んじゃいますよ。
    出血あったら私来ませんよ。とか脅し?てました(笑)今は笑い話ですけどね(笑)

• 11月24日
  • はなななな

はなななな

すごいですね(〃ω〃)❤
    私もそれくらい言ってやりたいですー!!あと2ヶ月半で産休に入れるというのが唯一の希望でなんとか働いています(;o;)せめて後輩が人並みにできる子だったら…。
    もう少し押しぎみで上司に無理と言ってみます!!

• 11月24日
ドキンちゃん♪♪

母性健康管理指導事項連絡カードというものが、たぶん母子手帳についてるはずです(^^)

私も営業で外回りあったので、体調悪くした時に、産婦人科の先生に「職場に相談して改善してもらえないようなら、すぐに書いてあげるから言ってね!」と言われましたよ。幸いうちの職場は色々気を使ってくれたので、出番無しでしたが(^^)