※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

胎嚢と心拍は5週3日で確認できることがあります。受診で確認しましょう。

みなさん、胎嚢と心拍はいつ頃確認できましたか?
フライング検査で陽性になったので、病院に行くまでの時間が凄く長く感じます…明日受診の予約入れてるのですが、5w3dです。まだ早いですかね?

コメント

えっちゃん818

6wちょうどで心拍まで確認できました(^^)私の場合ですが、あと3日早かったら心拍はまだだったかなぁーと先生に言われました(^^)!

• nico

nico

ありがとうございます。
    やっぱり6wなんですねー。

• 7月8日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

ちなみにですが前回の妊娠は5w1dで胎嚢確認、7w1dで心拍確認できました。胎嚢確認できるだけでも安心できると思うので予約されているなら受診することを、お勧めします♡

• 7月8日
ふみた

私も最初5週くらいでいきました。心拍の確認は8週くらいですけど、5週だと胎嚢の確認とか子宮内に妊娠しているかとかの確認だと思います。

• nico

nico

ありがとうございます。子宮内に、妊娠しているかだけでも早くわかると安心ですよね。明日行ってみます!

• 7月8日
はる

6w4dで胎嚢、心拍確認出来ました。
5w3dですとまだ胎嚢しか確認出来ないかもしれません。

• nico

nico

ありがとうございます。
    生理予定日の次の日に検査してしまったので、初心までが長くてソワソワします。

• 7月8日
ゆうちゃん

いや、早くないですよ。むしろ早く行くべきです!万が一子宮外妊娠とかならば命に関わるので…
ちなみに私は5w2dで胎嚢確認とれました。

• nico

nico

ありがとうございます。子宮外妊娠でないことだけでも分かれば嬉しいです😆仕事も遅れていかないと行けないので、病院に行く回数をなるべく減らしたくて悩みましたが、明日行ってきます!

• 7月8日
そぼろ煮

6w4くらいかな🤔心拍も確認できましたよ

• nico

nico

ありがとうございます。
    やっぱり、ネットに書かれてる情報通り6wなんですねー。

• 7月8日
4年目のママリ

6週目丁度に胎嚢と胎芽と心拍確認出来ました😊

ママリ

6wちょうどに胎嚢確認できましたが、心拍はまだでしたー
2週間後にまた来てねと言われ、8wちょうどで心拍も確認しました!
私も早期検査薬で陽性でたので、受診までソワソワしてました〜😅

• nico

nico

ありがとうございます。ほんとソワソワで。。でも、明日行ってみます!

• 7月8日