※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん😈
雑談・つぶやき

日本って子育てに関して慎重すぎるし、他人の育児に干渉しすぎな気がす…

日本って子育てに関して慎重すぎるし、他人の育児に干渉しすぎな気がするなぁ。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

確かに慎重過ぎかな~って思うことは多々あります😣
でも、慎重過ぎる事が良いときもありますし、だからと言って慎重になりすぎて自分を追い詰める親御さんもいるし……
慎重でも良いけど、手を抜く所は手を抜いて上手くやっていけたら良いですよね☺️

後、他人の子育てに干渉しすぎなのは逆だと思ってました!!
外国の方が干渉というか、周りも一緒に子供に目を配ってくれてる気がするんですが、日本は逆に他所は他所って感じがするので😣

年配の人は教えたがりますけどね(笑)

• ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

外国は干渉と言うか、子育てに対して周りの目が寛大だと思いました。
    日本は例えば出先で子供が泣いてたりすると冷ややかな目で見られたり冷たい目があるくせに、人の子育てや教育に対して難癖つける人がいっぱいいるなあ。と思いました(笑)

• 7月8日