※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riririmama
家族・旦那

実母のことで質問だす。もうすぐ生後2カ月の息子が旦那にソックリで私に…

ここのカテゴリーで合ってるかな?
合ってなかったらすみません。実母のことで質問だす。
もうすぐ生後2カ月の息子が旦那にソックリで私には何一つ似ていません。母はそれが面白くないらしく毎日家に来てはそれを言うんです。目がもうちょっと大きかったら可愛いのにとか、小鼻が大きいとか、旦那にソックリでイマイチしっくりこないとか、、、
私としては、高齢出産だったので五体満足で産まれてくれただけで嬉しくどんな顔でもやっぱり可愛いのです!
実母だからこそ、何でもハッキリ言うんだと思いますがいい加減にしてよと怒るとヘソを曲げてしまい扱いにくいので、聞き流しているんですが疲れます。
五歳の娘のお世話はすごくよくしてくれてたすかることはあるのですが、皆さんこんな経験ないですか?
うまくかわす方法があったら教え下さい!

コメント

m.

赤ちゃんって毎日顔変わりませんか☺️?

うちの息子もねんね期頃までは私と一緒の顔してたんですが、最近は旦那にそっくりになってきましたよ🙂❤️

やっぱりお母さんも娘の子供だから自分ちの家系の顔に似てて欲しかったんですね😂💦

私は大好きな旦那に似てるのが嬉しいと思ってます☺️👍

これから顔も変わってくから~って軽く聞き流すくらいでいいと思います😊

• riririmama

riririmama

ありがとうございます😊
    そうですよね〜
    赤ちゃんの顔って変わりますよね!
    私も旦那ソックリで嬉しく思ってるんですけど母は1人娘の私に似て欲しかったようです(;゜0゜)

• 7月8日
そぼろ煮

怒らず冷静に赤ちゃんの顔はコロコロ変わるからあまり顔のことには触れないでほしいなとサラリと言うとか?
わたしだったら多分怒ってフガフガしてると思いので我慢できてるririmamaさんはすごいと思います。

riririmama

ありがとうございます😊
    いやいや、私も我慢出来てなくて、誰に似ててもちゃんと産まれてきたんだから、問題ないでしょってキツめに言ってしまったら、さらにキレ気味に返されてしまいました( ̄◇ ̄;)
    そこから、逆らうのやめたんです。
    面倒なので😅

• 7月8日
はーちゃん&いろちゃん

そんな事言われてる息子ちゃんも可哀想ですよね...何となく伝わってそうで...😥
上の娘さんから「そんな事言ったら可哀想だよ!私の弟可愛いよ!」って言ってもらうとか...難しいですかね💦
孫に言われたらさすがに...ってなりませんかね💦
私は知らないおばさんにですが、スーパーで下の子(男顔)が「え?女の子なの?あらーもっとお目目ぱっちりだったら良かったのにねー」と言われて、一緒にいた上の子が「ちょっと!私の妹は可愛いのよ!世界で一番イケメンよ!!」😤と言ってくれました。そしたら周りの方々がクスクス笑いだし...おばさんばつが悪そうに無言で去っていきました。他の方が「そうだよね、お姉ちゃんの妹だもんね、可愛いね」と言って下さりました。
可愛いとイケメン...ちょっと矛盾してるけど、なんだか母としては嬉しかったです。笑

riririmama

ありがとうございます😊
    娘ちゃん凄いですね♡
    うちの娘も弟のことをすごく可愛がってくれてて、可愛いでしょっておばあちゃんに言ってくれるんですけど、おばあちゃんには効果なしなので、もうちょっと具体的に娘を味方につけて言ってみようと思います!

• 7月8日
ちひろ

家族カテゴリーなので合ってます
娘さんはお母さんに似てるんですか?
実母って事は息子さんも確実に自分の孫なのに容姿に文句は酷いですね

その問題だけはゼロな分まだ実母である事が救いです
義母に私に似てないとか逆だったらもっと大変

riririmama

ありがとうございます😊
    ホントに酷いですよね。
    実母だからこそハッキリ言われすぎてしまって参ってたんです。
    娘はそうなんです。
    私にソックリで旦那の要素は一つもないんです😅

• 7月8日
  • ちひろ

ちひろ

誰が聞いても実母が一人で騒いでるにしか聞こえないんですよ
    実母にしか非が無いんですから
    こっちも実子の強みでハッキリ言い返せば良いだけです

• 7月8日

riririmama

それが出来たら良いのですが、、、
    今は我慢してますけど、私もそのうちガツンと言ってしまうかもです😎

• 7月8日
えん

うちの娘は産まれた時の顔は旦那にそっくりでした!
でも、少ししてからふと私が赤ちゃんの頃の写真を見ると私にもかなり似てました!
似ていないようで意外と赤ちゃんの頃の自分に似てるってことはないですか🤗?
ちなみに6ヶ月の今は私の要素がかなり強くなってきました!
これからどんな顔になるのか楽しみです❣️

riririmama

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの顔って日に日に変わりますもんね😌
    今の所、息子は私の要素はないのですがスクスク育ってくれたらそれが一番ですよね♡

• 7月8日
ゆ〜たん

赤ちゃんって顔が変わっていくんだよー
っていいますね。
実際上の子はまんま旦那だったのに、今は私寄りになってきましたw

riririmama

ありがとうございます😊
    ですよね〜
    成長が楽しみです♡

• 7月8日
ハーバリウム

うーん、逆のこと姑にされたらめちゃくちゃ腹立つと思うんですよねー…😅
旦那さんに似て幸せだねーって赤ちゃんにたくさん語りかけたらいいと思いますよ✨

riririmama

ですよね(;゜0゜)
    お姑さんは、私にソックリな娘も可愛いととても可愛がってくれますし、良い人なんですょ。
    問題は何でもズバズバ言っちゃううちの母なんです😭

• 7月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

うちも姑は人見知りする娘に対して、恥ずかしいよねー💕ばぁばだよーって優しく言ってくれるのに、実母はこいつ可愛くないとか言っちゃってて引いてます😑
    でもそのうち娘も感じ取るのか、姑には懐くのに実家には全然なつきません😅
    それはそれでよくないとは思いますが、もう自業自得だなと思ってます💦

• 7月8日

riririmama

きっとうちも弟は母には懐かないと思います😅
    子供も何か感じ取っちゃいますもんね〜
    りさにゃさんの言う通り自業自得ですね😝

• 7月8日
モエ。

私も産後まもない頃に言われてました💦
「アンタに似てたら目,クリっとしてて
もっと可愛かったのにな」って言われました💧笑

ずっと「うん」で突き落としてました(笑)

riririmama

ありがとうございます😊
    会うたびに顔を覗き込んで同じことを言われてます😅
    私も、うんと言えば丸くおさまるんでしょうね〜

• 7月8日
ほのほのまま

うちも言われてますよ(ToT)
「○○ちゃん(旦那の名前)の顔そっくり。体型だけはあんたやな。」って毎回言われています(。・´д`・。)
確かに顔は旦那そっくりです( ゚Д゚)ワラ
でも、出産時、実母も立ち会いしてくれたお陰か、「○○ちゃん(娘の名前)が一番可愛い」と言ってくれます( *´艸`)
娘が「ばぁば、ばぁば」となついているからってのもあると思いますが(*^^*)

riririmama

良いですね♡娘ちゃん可愛がってくれるお母様羨ましいです(❁´3`❁)
    うちの母は長女が一番可愛いと言ってくれて、弟はしっくり旦那にしか見えなくてしっくりこないなぁ〜って姉弟で差を平気で言っちゃってます( ; ; )

• 7月8日