※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

旦那と離婚しようかと思います。離婚理由は嘘つくことが多々あること、…

旦那と離婚しようかと思います。
離婚理由は嘘つくことが多々あること、何かしら滞納があったり私の相談もなしにアコムではないけどそういうところからお金借りたり(今返済中)、友達や義母からお金借りてて私も貯金少ないけどあったんですが旦那の滞納してた支払いと旦那が義母に借りてたお金を返して貯金も底つきそうで…私はパートで働いて月9万ほど旦那は月23万ほど旦那は家賃、携帯代、旦那の支払い(車のローンなど)、私は光熱費、生活費、自分の支払い(年金など)、国保、幼稚園でいるものも私が払ってきました。9万では足りない月は私の貯金から崩して使ったりしてました。
旦那は滞納とかそうやってどこかに返すお金があるにもかかわらず全く焦ってなくてお前が重く考えすぎとか言われました。しまいにはお前働いてる俺に感謝ないのか言われ…確かに家賃とか払ってもらってるから感謝するべきかとは思いますが…正直旦那が借りてたお金を返すくらいなら子供の幼稚園のに使いたかったし旦那の焦らないところがこわかったりしてこれから2人とも幼稚園はいったらもっとお金いるのにこんなようじゃやってけないと思って旦那と離婚しようかなと考えてます。暴力ふるわれてるわけじゃないし離婚理由としてはダメですかね…
どんなことでもかまいません。みなさんの意見が聞きたくて…ちなみに財布は別々で私が財布握りたいと言ってもにぎらせてもらえません。

コメント

ここっと

どんな理由であれmisaさんがこの人はもう支えてあげられないと思ったら離婚しても全然問題ないと思います。
お金はすごく大事ですし、そこの価値観の違いって十分離婚理由になると思います。
今まで借金して苦労させてるのに俺に感謝しろ〜なんてあり得ないですよ。
2人子ども産んでかつ借金のためにパートさせられてるようなもんなのに何様だ!
お前こそ感謝しろ!
そりゃローンの支払いよりせっかくパートしてるなら可愛い我が子に使いたいです😭😭😭

自分が悪いとしっかり認めて財布を握らせてくれるならまだ改善の余地ありますが、そうでないならどんどん離婚の準備しちゃいます😓

• misa

misa

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、離婚のこと旦那にも伝えて離婚準備進めようかなと思います

• 7月8日
あやっぺ

うちは旦那が生活費も渡さなし、子供に必要な物は全て私が買ってました。
買わせようと一緒に出かけても「今手持ちがないから払っといて」と言われたり🙄
うちの両親に対しても失礼な言葉遣いや態度を取るし、暴力は無いのですが他にも非常識極まりない事ばかりで旦那のことが大嫌いになり離婚を切り出しましたが、「父親だから無理」の一点張り。
父親らしいこと何一つしたことないのによく言えたものです🙄
離婚届にサインしてくれないので調停始めました🙂

• misa

misa

コメントありがとうございます
    そうなんですね
    生活費渡さないとかありえないですね

• 7月8日