※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

安定期に入ったのでウォーキングを始めようと思っていますが、座っていると下っ腹辺りがチクチクすることがあります。次の検診まで大人しくしていてもいいでしょうか?

安定期に入ったのでそろそろ運動(ウォーキング)をしようかと思っています。
体重がすごく増えるような気がしてビクビクしてて笑
ただ、同じ姿勢で1時間くらい椅子に座っていたり、床に座っていたり、1時間くらいショッピングで歩いたりすると下っ腹辺りが少しチクチクします。
座ってるときはもう少し時間長いかな?
この場合、次の検診まで大人しくしてウォーキングしていいか聞いてからのがいいですかね?
次の検診がまだ2週間後でして・・・

コメント

わっかー

休んでおさまらないチクチクは子宮が大きくなる痛みかなーと思います。

一応先生とは話した上で決めたほうがいいかなと思います💦まだ16週ですし、2週間後を待ってからでも遅くないかなと思いますよ✨

• ぷるぷる

ぷるぷる

歩いているときは休むとおさまります。
    逆に座っているときは立ち上がってしばらくウロウロして気分転換してみてます。
    座っててもチクチク?と思って少し疑問でした
    2週間後を待ってみます(^^)

• 7月8日

安定期といってもまだお腹にいないといけない時期なので先生に相談してからの方がいいと思います💦

• ぷるぷる

ぷるぷる

そうですよね、まだまだ小さいですもんね。
    もう少しゆっくりした生活で過ごそうと思います!

• 7月8日
かなこ

私も安定期ですが怖いので今だに長時間歩いたりしません、、

• ぷるぷる

ぷるぷる

怖いですよねー!わかります😣
    きーまろさんがまだなら私はまだまだですね
    妊娠前とまださほどに体重変わってないのでやめときます

• 7月8日

私もまだ怖いので運動してませんよ😣まだ産まれても生きていけないので(。>д<)

運動運動!🙋って運動してて子宮けいかん短くなって入院や早産になったらもともこもありません(。>д<)

• ぷるぷる

ぷるぷる

そうですよね、もっと後期になって生まれても大丈夫ってなってからのが安全ですよね!

• 7月8日