※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uno
ココロ・悩み

赤ちゃんが早産で入院し、心配と不安でいっぱい。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんがお腹の中で大きくならず今日から入院になりました。33wで1300g。
数日後には大きな病院に転院し、逆子のため帝王切開で出産の方向だと言われました。

切迫早産や様々なマイナートラブルでこの2カ月間ずっと自宅安静にしていました。

これまで頑張ってきたのになぁ、、、。

不安と悲しさでいっぱいです。

元気に生まれることを信じるしかないですが…。
早産で低体重だと心配でたまりません。

同じような経験、出産をされた人はいませんか?

コメント

haruママ

31週の低体重の早産で出産しましたが、赤ちゃんを信じて下さい(*^^*)
大丈夫です!元気に産まれましたし、今は医療が発達してますので赤ちゃんを信じて出産を迎えましょう♪ちなみに私も転院し、転院した日に帝王切開で出産しましたよ!

• uno

uno

心強い経験談ありがとうございます(;_;)
    プロフ画の赤ちゃんがそのお子様ですか?
    なんて可愛いんでしょう、、(;_;)

転院した日に帝王切開とは驚きました。心の準備どころじゃないですね、、、

でも本当に元気で生まれてくれるのが1番ですよね。

信じて頑張ります!ありがとうございます。

• 11月24日
  • haruママ

haruママ

不安で仕方ないですよね( ;∀;)経験したから言えるし分かるだけですよ…

はい!プロフ画が我が子です(*´∀`*)小さく産まれたけど、大きく育てます!

産まれて産声を聞いたら今までの不安なんか吹っ飛びますから大丈夫です╰(*´︶`*)╯
    ちょっと早く我が子に会える様になるって思えばいいと思いますよ♡

• 11月24日
  • uno

uno

周りの妊婦さん達が幸せそうな中、何で私ばっかり、私なんかしたかなぁ、、とつらい気持ちでいっぱいでした。

今の心境を分かっていただき、励ましの言葉を下さることに、本当に感謝します。

お子さんのプロフ画に癒され、勇気もらいました!

はい、無事生まれるまでは…どうやってもきっと不安が続くでしょうが
    産んだ瞬間に報われることを祈ります!
    頑張ります!

• 11月24日
キャメル

31週 1498gで出産しました!!

私は順調だったのに突然破水。。
3日icuに入院し帝王切開でした!

赤ちゃんはNICUに入院、私も術後感染症にかかり入院。。。
色々不安なことがありましたが今はそんなことも吹っ飛ぶくらい2人とも元気で、毎日育児に奮闘しています💓

今は医療が進んでるし大丈夫です!
気持ちをゆったりもって赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてくださいね✨

寒くなるので、お体は気をつけてくださいね♪

• uno

uno

ありがとうございます(;_;)
    壮絶な出産でしたね、、不安だったことでしょう。
    親子で乗り越えられ、今は元気だという言葉は、私にとって何よりの薬です。

医療の進歩と赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 11月24日
おめぐぅ

私も33週で胎児発育遅延と妊娠高血圧症にて大学病院に転院、入院生活になりました。入院当時は推定1500㌘で不安な毎日と安静、ストレスが溜まりました…同じくこれまで頑張ってやってきたのに……。という気持ちでした!
しかし主治医の 母子共に無事出産して退院する事が目的です。と言われ、38週出産まで 赤ちゃんも身体も何とか持ちこたえました(*´ー`*)
帝王切開で1950㌘と小さく1ヶ月NICUに入院ましたが、退院後は時間を取り戻すかのように甘やかして?笑 今は元気に成長しています♪
先生曰く 体重よりも週数の方が重要だとの事です!!
不安な毎日でしょうが、無事、元気な赤ちゃんが産まれますように(*^-^*)

• uno

uno

コメントありがとうございます。
    とても励まされます(;_;)
    38週まで赤ちゃんもお母さんも、本当によく頑張られたのですね。
    素晴らしいです。

私は明日転院し、診察次第で即手術か持たせるかを決定します。

私としてはおめぐぅさんと同じように、お腹の中で育てたかったのですが、赤ちゃんにとってつらい環境にあるのならすぐにでもといった感じです…

暖かい言葉をありがとうございました(^-^)頑張ります。

• 11月25日
おめぐぅ

明日転院なんですね(*´-`)
私も転院した時点で 診察した医師が来週あたり手術かな~ って話でビクビクしてましたが、主治医が 別の先生で1日でも長くお腹に居させてあげたいという考えの先生だったので38週まで持ったのだと思います! 先生との相性もあるとおもいますが、良い先生に当たると良いですね♪ 長文 失礼しまいました(*´-`)

• uno

uno

転院して診察した結果、胎盤が少し異常だけど赤ちゃん自体は小さくても元気だということで、できるだけ持たせようということになりました。

赤ちゃんが元気だと聞いて本当に嬉しくて大泣きしてしまいました(;_;)

良い先生にあたりました(;_;)!
    ひとまずは安心したので、あとは頑張るのみです。

本当にありがとうございました(^-^)!

• 11月26日
おめぐぅ

本当に良かったですね!!
私も安心しました(*´ー`*)頑張ってください(*´∀`)♪