※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で断乳を考えていますが、栄養面で心配。離乳食だけでは不安。フォロミを試したが飲まず。断乳の経験を教えて欲しいです。

【断乳について】
生後10ヶ月になったばかりの娘がいます👶🏻
現在3回食で、量もそれなりに食べれてると思います。
日中はご飯だけで足りてるみたいでおっぱい欲しがりません🤭
朝起きてすぐと夜寝る前1回ずつ授乳していますが、
特に欲しがる様子もないため、断乳いけそうな気がしてます!

ただ、まだ10ヶ月なので離乳食だけだと栄養面で心配です、、、
フォロミを今日試しに少しストローであげてみたのですが、
「ん!?」という顔をしてあまり飲んでくれませんでしたー😭

みなさんはどんなかんじで
断乳されましたか??(´・_・`)

コメント

ももまる

うちの娘も、10ヶ月の時に勝手に卒乳しました(笑)
まだおっぱいあげたかったのに、もういらなーいって感じで吸わなかったので断乳しましたよ。
うちもよく食べる子で、同じようにフォロミをあげても飲みませんでした。
私は、料理に混ぜてます。フォロミでフレンチトーストとか、シチューとか。
断乳すると、すごく楽になるけど、ちょっと寂しいですよね😆💦

  • こせ

    こせ

    そうなんですね!あっさり卒乳でしたね😂
    なるほど、料理に混ぜるやり方良さそうですね✨
    さっそく試してみますっ(っ ॑꒳ ॑c)!
    ほんと寂しいです😭
    ずっと飲んでてほしいですけど、
    仕事復帰もあるし中々そういう訳にはいかなくて😭🙌

    • 7月8日
おれんじ

全く同じ状況です😥💦
朝5時とか早くに起きたときだけ二度寝用と、
夜寝る前におっぱいあげたらコテッと寝るので楽すぎてやめれません😩😩😩
卒乳したいんですが、栄養たりてるのかモヤモヤ。。。
自然にいらなーいってほんとになるのかな❔❔
今のとこ入眠の儀式になってるので、
やめれません😭
一日一回の日もあるので、おっぱい出てるのかも謎です。。。
答えになってなくてすみません😥

  • こせ

    こせ

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    うちもー!そんなかんじです!
    うちもおっぱいが入眠儀式になってるので、
    寝る前は絵本を読む!とか
    暗い部屋で少し遊んで抱っこで寝る!
    とかに変えていこうかなと思ってます🤔

    • 7月8日
deleted user

うちももうすぐ11ヶ月の息子がいて、1日一回なのですが、そろそろ断乳するか悩んでます。
10ヶ月とか11ヶ月とか、断乳少し罪悪感のようなものも感じちゃいますよね💦
うちは1週間前に検診で、体重が少し停滞してるって言われたので、完母でしたが初めてフォロミ足してみました!最初から飲みが良くて、おやつ代わりと寝る前の水分補給で1日2回あげてます!

いつも朝おっぱいあげてるんですが、今朝起きるのがゆっくりであげませんでした!明日あげるか悩みます😅
もしかしてそのまま卒乳か!?とも思ってそわそわします。
質問の答えになってなくてすみません💦同じ感じだったのでコメントしてしまいました!

  • こせ

    こせ

    そうですよね💭もっとたくさんおっぱい飲ませてあげたいですね💦
    フォロミの飲みが良いの、羨ましいです✨
    うちも工夫して摂らせてみます🍼

    うちも👶🏻寝坊した時は授乳せず
    そのままご飯食べさせてます💡
    でも次の日は普通に飲んだり、、、笑
    あき★たさんの息子くんは、明日はどうですかね〜😳

    • 7月8日