※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

娘が夜間断乳でぐずる場合、どのように対処すればいいか教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。
夜間断乳についてなのですが皆さんどうやって夜間断乳されまひたか?
夜ぐずるたんび添い乳をしてるせいか中々まとめてねてくれません。
夜間断乳しよう!と決めてからぐずったら抱っこしたりするのですが嫌がります。
いい方法や、経験談を教えていただけると嬉しいです😌

コメント

cham

とにかく嫌がっても泣いてもおっぱいだけは出さない!!
抱っこして寝かせると抱っこでしかねれなくなるって聞いたけど私が耐えきれずしばらく抱っこ紐で2.3時間揺れていました。
周りは寝かせたまま見守ったりトントンしたり…と言ってました。
とにかく泣きます。
1週間覚悟して頑張って下さい。
必ずと言って良いほど結果がでます!
うちは1時間寝ることがなく、夜中に10回起きていましたが、しっかり寝てくれるようになりましたよ!

• くん

くん

やっぱり覚悟が大事なんですよね😂
    少しトントンしても寝ないとかわいそうになってついあげていたので、覚悟きめて1週間頑張ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月8日
mini

おっぱいがもらえなくて泣いて、暴れてもひたすら抱っこ!あげないと決めたらあげないのみです😣釣りたての魚のように跳ねる息子を抱っこして歩き回り、ベランダから外を見せ、白湯を飲ませたり、電気をつけてみたり色々しましたよ😊
お子さんにとってはおっぱいがないと眠れないんですから死活問題です。必死に抵抗してきますけど、それに負けず、どうにかしてあげずにやり過ごすしかないです😭

• くん

くん

母も負けずに頑張ってみたいと思います!ありがとうございます😌

• 7月8日
ちょび

うちはパパの連休に合わせて3日間パパとふたりで寝てもらいました😂
私は泣いたらおっぱいあげない自信がなかったので。。
抱っこしたりトントンしたりしてたみたいです!
4日目から一緒に寝ましたが泣いたらお水飲ませてトントンをひたすらして寝かしてました。
抱っこを癖つけない方が良いと言われ私は抱っこはしませんでした……
1週間頃には起きてもトントンですぐに寝てくれるようになりましたよ♪
今ではお昼寝も夜も抱っこ寝が嫌になりトントンしろと。。( ̄▽ ̄;)
大変ですが頑張れば後がすごく楽になるので数日間頑張ってください(о´∀`о)❤️
うちは頑張ったのはパパですが。。笑

• くん

くん

夫にも少し相談して、手伝ってくれそうなら手伝ってもらおうと思います!
    数日間の睡眠不足も我慢して夜間断乳してみます!!

• 7月8日
よぅ

とにかく、嫌がっても逃げようとしても抱っこしてゆらゆらしたり、トントンしたりして頑張りました😭😭
うちの子は3日くらいで夜間断乳成功しました💡
とにかく、決心してやり遂げる!と腹をくくるしかないかとおもいます😭
あとは、旦那さんにも協力してもらいやすい連休の時とかに集中して頑張るのもいいとおもいます🤔

• くん

くん

やり遂げる!覚悟で頑張ってみたいと思います!!

• 7月8日
ゆっき

もう泣いても叫んでも絶対におっぱいはあげない!!と覚悟を決め、抱っこしてそっくり返っても耐えてました!!とりあえず3日頑張って、3日経ったら1週間頑張ってと自分に言い聞かせて乗り越えました!
1週間くらいでうちは寝てくれるようになりました✨

• くん

くん

覚悟が必要ですよね😂😂
    調子がいい時に夫にも協力してもらいながら頑張って見たいと思います!

• 7月10日