※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
妊娠・出産

最近頻尿で、夜中もトイレに何度も起きる。脱水検査で爪が白いまま戻らず、水分補給しても尿意が続く。病気か心配。寝れないのがつらい。

11週目で膀胱が圧迫されてるのかここ最近ずっと頻尿です…😔💦
夜寝ようとして尿意…出して戻って「あ、寝れそう…」ってなったところでまた尿意…
朝起きて9時頃までに5回はトイレに行ってます😭💦

今日は夕方から頭痛がしていて旦那に簡単な爪を押しての脱水検査をしたら爪が白いまま戻らず…
お風呂でてから水や麦茶を飲みましたが、また尿意…
脱水だから出た分水分補給…飲んですぐに尿意で😭😭
もうこれなんかの病気じゃないの!?ってくらい頻尿です笑
寝たくても尿意で寝れない今が一番きつい〜〜寝たい〜〜トイレ行きたい〜〜しか考えられないです🤣💦

コメント

やよちゃん

私もそれぐらいの時頻尿が
本当に本当にやばかったです😭😭

  • ioli

    ioli

    やっぱりこの時期は頻尿になるんですね😭💦
    トイレが近いから買い物行ってもすぐトイレです😭

    • 7月8日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    頻尿でした、、、プラス切迫流産になりかけで自宅安静だったのでひたすら
    ベットとトイレを行き行きしてました😭

    • 7月8日
そぼろ煮

わたしもそのくらいの周期の時に頻尿と残尿感があって膀胱炎かな?と思って病院で調べてもらったら切迫流産になってました!
生理痛みたいな鈍痛はありませんか??

  • ioli

    ioli

    頻尿と残尿感わかります😭
    切迫流産!!怖いので来週すぐ病院行って聞いてみます💦💦
    今のところ鈍痛は一切ないです!尿意我慢しすぎてる感じの痛み?はありますが

    • 7月8日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    わたしも子宮が大きくなってるから圧迫されての頻尿なのかな〜って思ってましたけど切迫でした💦
    生理痛の様な痛みが横になっても治らなかったのですぐ病院に行きました。
    何にせよ早めに病院で診てもらって安心したいですね。何事もありませんように🙏

    • 7月8日
  • ioli

    ioli

    生理痛のような痛みですね💦
    来週血液検査あるのでその時に聞いてみようかと思います!

    • 7月8日
more

その時期は子宮が膀胱を圧迫する時期だから頻尿は仕方ないみたいですよ、もうしばらくすると子宮の向きが変わってもと通りになりますよ〜♡

  • ioli

    ioli

    そうですよね!
    ただあまりにも回数が多くて🤣💦
    はやく頻尿期間終わりたいです🤣

    • 7月8日
あーたん

私も頻尿でしたー😭😭😭
トイレ我慢するとお腹張っちゃうので、尿意に任せて嫌でも行ってましたー😫
それでも、水分はしっかり取るように‼️と言われていましたー☝️
赤ちゃんにも水分持ってかれてしまうので👶🏻💦

  • ioli

    ioli

    そうなんですね!
    やっぱり出したら出した分だけ水分補給しなきゃですよね😭何回トイレに行くことになるのか😭💦

    • 7月8日