※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

夜に1時間おきに授乳して寝かせているが、それが悪いか心配。風邪気味で寝苦しい。朝方4時頃になると起きずに寝てくれる。

ここ3日くらい夜に1時間おきに起きます😭
風邪気味で寝苦しいのもあるかもしれませんが、起きる度に授乳して寝かせてます💦それが悪いのでしょうか😓授乳すると寝落ちしてくれるので、つい授乳してしまいます😥大体朝方4時くらいになると起きずに寝てくれます😖

コメント

はじめてのママリ

もともとは夜寝る子でしたか😣?

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    はい!2ヶ月頃からずっと夜通し寝てました😓

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ならば参考にしていただければ😊

うちも夜通し寝る子だったのですが、6ヶ月後半から夜中に1〜2回起きるようになりました💦突然のギャン泣きです💦今まで夜間に授乳をしてこなかったのではじめは授乳なしであやしたりしてましたが、あまりにも泣くのでおっぱいあげちゃったんです😣飲めばすんなり寝るしお腹すいてたのかな?とか思っちゃって😢ところが1週間経っても夜起きるし泣きわめくしどうしたものかと友達に愚痴のような形で相談したら、夜間授乳やめたほうがいいよ!!と言われました💡
    もともと夜間授乳もないし頻回授乳でもないからすぐまた寝るようになると💡
    そしてその日の夜から意を決して夜間断乳しました!泣いて起きたときは湯冷ましを飲ませて、抱っこで落ち着かせたり布団で暴れるのを見守ったり…(笑)30分くらい泣きましたがコロッと寝る瞬間が来ます!それを3日ほど繰り返したらまた夜通し寝てくれるようになりました😭✨

ただ、ゆるゆるさんのお子さんは風邪気味とのことなのでまた違った理由で起きちゃってるのかもしれませんよね💦うちは夜間授乳がよくなかったみたいで、早い段階でやめてよかったと思ってます!

• 7月8日
  • まき

まき

同じような感じです(´;ω;`)
    トントンだけで寝てくれる時もあるのですが、ついおっぱいあげちゃいますよね😭確かに今まで夜間にあげてないですもんね💦今ゆうさんのコメント読んだ後にまた泣いたので、抱っこしてるうちに寝てくれました😴でも抱っこで寝かせるのも良くないですかね?トントンの方が良いでしょうか?😅

風邪が治ってもまだ起きちゃうようなら、私も早めに夜間断乳しようと思います😨貴重な経験談ありがとうございます(*´꒳`*)💕

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこで寝てくれて置いても起きないようであればいいと思います!うちは抱っこも暴れるしトントンしてもヒートアップするだけだったので放置してました:(;゙゚'ω゚'):
    もしかしたら夜泣きというより風邪からくるものなのかも?風邪が治ってから対処しても良さそうな気はしますね😆ただ、ママも眠れないのは大変なので難しいですね😢まずは早く風邪がよくなりますように✨

• 7月8日
  • まき

まき

ヒートアップ😭夜間断乳は心を鬼にしないと、と聞くので頑張ります💦日曜日ですが咳がひどいので今日小児科行ってくることにしました😢お気遣いのありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月8日
  • まき

まき

お気遣いありがとうございます です😅

• 7月8日

夜泣きが始まる時期でもあるので
夜泣きかもしれませんね😂

• まき

まき

夜泣きですか😭確かにもうそういう時期ですね💦夜泣きだとして、授乳で寝かせて大丈夫ですかね?😥

• 7月8日

退会ユーザー

たぶん大丈夫だと思います!
    だいたい7ヶ月頃から夜泣き対策だ夜間断乳する人もいるみたいなので、寝れなくて辛ければそろそろ夜間断乳も考えてもいいのかなーと思います!

わたし自身が夜泣きを経験しなかったので全部聞いた話ですが、少しでも参考になればと思います!

• 7月8日
  • まき

まき

まだ3日目くらいですが寝れなくて辛いです😭夜間断乳も視野に入れて、風邪が治り次第やってみたいと思います!!夜泣き経験されなかったんですね😄うちもそうなってほしいです(笑)教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 7月8日
ママ

うちもその頃酷いときは30分おきとかに起きて、でも私も眠いし抱っこも体力が…ってことで、おっぱいくわえて寝かせてました。
離乳食もしっかり食べ、体重の増えも悪くないので、思い切って4日前から夜間断乳しました!!!
最初はギャン泣きで夜通し泣かれましたが…
昨日から20時〜5時までぶっ通しで寝てくれるようになりました😭

• まき

まき

やはり夜間断乳ですかね(´;ω;`)
    実は6ヶ月になった日から離乳食はじめるつもりが、風邪をひいてしまってまだはじめられずにいます😭体重も停滞してて💦風邪が治り次第夜間断乳してみようと思います!!また夜通し寝てくれるようになってほしいです😓✨ギャン泣き不安ですが頑張ります!経験談教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 7月8日