※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
お金・保険

里帰り中、義母に食費を渡して旦那の食事をお願いしたいが、適切な金額が知りたいです。以前50万以上使われた経験から、今回は旦那にお金を渡したくないです。

もうすぐ里帰りします🙋‍♀️

1ヶ月半〜2ヶ月ほど里帰りすると思います☺︎

今住んでいる隣が義実家なので、義母に食費を渡して旦那の晩御飯とお弁当をお願いしようと思っています💰

いくらくらい渡すのが妥当でしょうか?

娘の時に旦那に任せてたら家賃・光熱費・ローンなど必要な出費関係なしに50万以上近く使われたので、今回は旦那にお金を渡したくありません😱

コメント

夏色☆

50万円すごいですね😓

うちも10万円使われてました😱

私だったら食費として5万円くらい渡すかなぁと思います!

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます😊

旦那本人は必要な出費だったとわけのわからない事言っていましたが、50万はないですよね😓

参考にさせていただきます!

• 7月8日
m、m

参考になるか微妙ですが、うちは旦那さんがお金の管理しているのですが旦那さんは私が里帰りから帰る日に父に10万渡していました!お世話になりましたと!産前産後の計2ヶ月です。
父が後日娘の貯金にとゆう形で五万くれて結果五万円て感じでした

• せーたん

せーたん

父と言うのは旦那さんのお父さんですか?m、mさんのお父さんですか?

里帰り先の自分の実家には10万用意するつもりです。
    義実家には私がいない間、旦那の晩御飯とお弁当だけお願いするのと、義実家はあったらあるだけお金使うタイプで、出産祝いもないので、後日貯金にという形でくれることはありませんので10万はちょっと多いかなと思います😓

• 7月8日
ぴぴぴ

私も産前産後2ヶ月半くらい帰ってる間に全部で30万近く使われました😵
金遣いもともと荒いので全部私が管理してたのですが
仕送り方式で使ってないやつに二万づつ入金してましたがはんこと通帳使ってメイン口座から下ろされてるのに帰ってから気づきました😵

5万がきりよくて妥当な気がします!
食費以外お小遣いとかどうする感じですか?
50万使い切るってなかなか怖いですよね
うちはたぶんパチンコと飲みに使われたと思ってます(´д`)

• せーたん

せーたん

お小遣いは5万渡してます👋
    家賃・光熱費とかは必要な支払いは私が管理して支払ってます。

なので、旦那が私がいない間かかるのは食費と、タバコ代と、遊び代くらいです😂

• 7月8日