※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

病院で5wの胎嚢未確認。数値次回で判断。胎嚢未確認なら子宮外妊娠。安静不要。出産可能性は?腹痛なし、鮮血のみ。

出血があり、先ほど病院へ行ってきました。
5wでまだ胎嚢が確認できず、流産かどうかハッキリとはまだ言えないと言われました
ホルモンの数値が前回よりも下がっていれば流産と考えて間違いないとのことです。
数値は明日出るのでそれは電話いただくことにしました。

数値が上がっているのであれば、次に土曜日受診した時に、まだ胎嚢が確認できなければ子宮外妊娠だろうと。
その時に胎嚢が見えれば、まだなんとかいけるかもしれないとのことでした。

特に安静にする必要はないと言われましたが、わたしには絶望的にしか思えません。
この状態から無事に出産できるケースはあるのでしょうか?

ちなみに腹痛などは特になく、鮮血だけがダラダラと出ています。

コメント

H

鮮血がダラダラと出ているなら
このまま化学流産になる可能性もあるし、無事に出産できることもあります。
わたしの場合は3度ほど同じことがあり全部ダメでした。
結果が出るのを待ちましょう。

  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます。
    やはり結果を待たないとどうしようもないですよね。

    • 11月24日
punisaya.

私も5w3dで先ほど胎嚢確認
で病院に行ったところ
胎嚢の確認はまだできません
でした…。毎日じゃないですが
下腹部がチクチク痛むことが
あります。来週また診て
もらって見えなかったら
子宮外妊娠の可能性あると
言われてしまいました

不安がすごいありますが、
無事に育ってくれてることを
願って来週行こうと思います
頑張りましょう(´;︵;`)