※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
妊娠・出産

初産の23週目で謎の腹痛に苦しみ、パニックに。病院に連絡も受け付けず、怖さと孤独を感じた。

23wの初マタです。10時頃から謎の腹痛で苦しんでました。間隔は全然不規則で出血や破水等もありませ。何度も続くのでパニックになり片っ端から病院に電話しましたが見れませんの一言ばかり😰涙が止まらなかったです。旦那も旦那なりに病院に電話してくれましたが私よりもパニック。今は仕方なく横になってますがまだ携帯いじれるまで回復しました。でも、本当に怖かったし誰も助けてくれないこと痛感してわかりました。

コメント

あげぱん

かかりつけの病院に自分で自分の状況を落ち着いて伝えて見てください😊

• R☆A mama

R☆A mama

里帰り出産のため今住んでいる所から2時間はかかってしまって😨
    破水も出血もしてないからどうも鬱陶しそうに対応されて(><)

• 7月7日
ななな

もしかして、脇腹とか下腹部あたりじゃありませんか??
私も三人子供がいますが、安定期に入った頃はどの子の時もズキズキとかチクチクするような痛みがありました。

お腹が大きくなり始める時期なので、引っ張られるような生理痛かそれより重いくらいの痛みが度々あるかも知れません。

お腹に大事な赤ちゃんがいるから、痛みってすごく不安になっちゃいますよね💦

ぽん助

前駆陣痛かな?と思いましたが、いま23wですよね💦

具体的に、腹痛とはどのあたりがどう痛かったんですか?

• R☆A mama

R☆A mama

お臍の下あたりが痛くなったり
    横腹が痛くなったりなんです。
    場所もバラバラで。ズキズキ痛む時あれば締め付けられる時もあればチクチク痛む時もあります😰

• 7月7日

いつも診てもらってる病院でも
断られたのですか?💦

• R☆A mama

R☆A mama

里帰り出産のため今住んでる場所から2時間はかかってしまって😰電話しましたが、出血破水等無いのでいい加減な対応で😰最悪救急車呼ぼうと思うのですがとりあえずパニックで整理がつかず。。落ち着くためにママリに書いてしまいました。

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    いつも健診に2時間かけていくのは大変ですね💦
    なにより今は回復してきたみたいで良かったです(>_<)

• 7月7日
あいこ

もしかしたら、虫垂炎ではないですかね…💦
妊娠中も虫垂炎なったりするので😱

R☆A mama

コメントありがとうございます。
ここまで不規則で続く痛み初めてだったので涙が止まらずパニックで。
泣いてても仕方ないし少しママリで呟けて落ち着きました。ありがとうございます。