※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

会社の社宅に住んでいるが、狭くなり子供が増えたため、広い場所に引っ越したい。会社は承認してくれるでしょうか?

社宅についてです。
現在私の勤め先の社宅に住んでいます。(主人は自営業です)

勤め先のほうで社宅の用意がないので、自分で会社の周辺で物件を探し社宅扱いで住まわせてもらっています^ ^

会社に社宅の申請をするにあたって、旦那さんが居て収入もあるのに社宅に住む必要があるのか。と社内で賛否両論あり、指摘がありました。しかし何とか住まわせてもらえる事になりました。

今回の悩みが…
子供が増え、今の家では手狭になってきました…
少し広い所に引っ越したいのですが、会社側は承認してくれるでしょうか…(>_<)?
あまりにも身勝手な気がして…

コメント

安田

社内規程で社宅について決まってるわけじゃなくて、申請毎に議論されちゃう感じですか(^-^;💦?
今会社に負担してもらってる額と同じだけ負担してもらって、差額は出すようにしたら承認されやすいのではないですか??

• K

K

規定はもちろん有ります。しかしやっぱり結婚していて共働きで、しかも旦那さんも私以上に収入があって妻の社宅っていうのが引っかかるみたいです…
    社宅ってコロコロ変えても問題ないんですかね?

• 7月7日
  • 安田

安田

規定の範囲なら共働きだろうが妻だろうがコロコロ変えようが何の問題も無いと思いますよ(^-^;💦
    文句言う人いたら、規定の範囲内なので、って言えばいいと思います。。
    うちの会社も世帯主なら住宅補助出るので、奥さん側で貰ってたり社宅にしたりしてる人いますよー!
    うちの会社は社宅なら単身▶結婚の時に1回かえられるだけです。。

• 7月7日
あくあ

私が世帯主で、賃貸マンションを社宅にして住んでいます‼︎
私の会社では基本的に引越しは転勤でしか認められません。
ですが、Kさんのような理由や、隣人からのクレームのためなど、自己都合での引越しの場合は敷金礼金、引越し費用は自己負担で家賃のみ会社負担ありとなります。

社宅のある会社なら、女性で既婚者だからだめだというのはおかしいと思います。
もちろん会社の規則によるでしょうが、上司の方に相談してみたほうがいいですよ(´∀`)
交渉次第で承認されるならそれが1番ですからね♪

• K

K

同じ方がいて心強いです(>_<)
    旦那さんの社宅に住んでる人は聞きますが、奥様の社宅に住まわれてる方初めてです♡

なるほど〜🤔
    そういう決まりがないのでどうなるのか〜っといったところです(>_<)

ですよね!ですよね!ですよね!
    育休中なので、育休開けて復帰してから相談した方がいいですよね?汗

• 7月7日
  • あくあ

あくあ

使えるものは使おう主義なので、どう思われてるかわかりませんが社宅最高♡です 笑
    夫は飲食業でそういう制度ないので、少しでも家賃浮くの助かりますよね♪

わざわざその件で電話や訪問するのは勇気いりますよね💦
    仕事復帰してからのほうが気持ち的に楽だと思います(´∀`)

• 7月8日
  • K

K

ですよね〜( ◠‿◠ )
    わたしもです!笑
    ほんと心強いです♡

そうしてみます♩ありがとうございます😊

• 7月8日