※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

離婚して一年が経ちました。周りの幸せが羨ましく感じるけど、再婚の気はない。同じ気持ちの方いませんか?話しましょう。

離婚して一年経ちました。
原因は旦那の借金、浪費癖が原因です。
離婚したことに後悔は全くありません。
しかし、周りが普通な幸せが羨ましく思います。
最近はだいぶ落ち着きましたが、去年の今頃は苦しくて人の幸せが喜べませんでした。そんな自分も嫌で…
かと言って、恋愛がめんどくさいし、再婚する気は今の所ありません。出会いもないですし。
同じような気持ちの方いますか??お話しましょー

コメント

いっちゃん

離婚予定で別居中です。
この先、不安しかありませんが、今は子どもを幸せにしたいと言う気持ちで頑張っています。
浮気されたので、恋愛・再婚する気はありません。

• みん

みん

今、一番辛い時ですよね。
    協議離婚ですか?
    浮気も酷いですね…
    お金と女関係は治らないと私は思ってます。

• 7月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

夜子どもが寝て1人になると、色々考えてしまうのでママリを見ることにしています😅
    離婚の話は何1つ進んでいません。別居しているだけで、ただ時間だけが過ぎています。
    周りからは若いんだから、また再婚したらいいとか言われますが、別居を期に赤ちゃんを中絶しているのでそんなに簡単に言わないでほしいと思っています。
    2度と同じことをしないと心に決めています。
    その赤ちゃんに恥じない人生を送ろうと考えています。

• 7月7日
  • みん

みん

辛かったらここでよければきてくださいね´,,•ω•,,` ♡

そうなんですね…話が進まないのって、ほんとモヤモヤするし辛いんですよね…
    養育費は是非貰ってくださいね‼️これはいっちゃんさんに対するお金ではなくお子さんのお金なんですから‼️
    あと、別居中は生活費貰えてますか?

同じです…私も言われます。
    でも傷つけられすぎて、もう人を信じる事が出来ません。
    妊娠されての浮気発覚したんですか?
    とても辛い決断だったんでしょうね…
    いっちゃんさんの強い決心に、きっと赤ちゃんもわかってくれると思います。

• 7月7日
あき

仕事を退社し妊活して妊娠中に別れました。 当時は もうどうしていいのか わからなくなり精神的にも滅入ってました。人も信用出来ずになってしまい 妊娠中も産後しばらくは 辛い日々でしたが
今は何とか仕事にありつけて 子供保育園に入れて育児と、仕事頑張ってます。
もちろん恋愛する暇ありません(笑)
シングルマザーの方が気楽ですよ。旦那の事で振り回される事も悩まされる事もないですし 自分と子供の事だけ考えればいいんですから。

• みん

みん

不安定な妊娠中によく頑張りましたね。ただでさえ、女は初めての妊娠、初めての出産…子育てで不安だというのに。
    毎日忙しいって充実してる証拠ですね(灬ºωº灬)♡
    それ、わかります笑
    特に私の場合、お金がらみで別れたので、金食い虫がいなくなって、これほど貯金ができるものか‼️と実感してます笑

• 7月7日
  • あき

あき

そうですよね。私も浪費家の相手だったので 居ない方が 金食い虫がいなくなり 変なストレスも無くなり ほんと充実してまーす(*˙ᵕ˙ *)

• 7月7日
  • みん

みん

同じですね笑
    我慢すればお金貯まるし、ちょっとご褒美〜なんてできますよね♪

• 7月7日
いっちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
こんな話はこの場でしかできませんm(_ _)m

本当に貧乏な旦那で、養育費の話まで進んでいません。でも、貰うつもりです!

別居中の生活費など考えてもいませんでした!😱
普通は貰うんですかね?

• みん

みん

そうですよね。
    私も心の中の気持ちを吐き出せるのはここだけです。

貧乏でも養育費は必須ですからね‼️
    うち、借金が原因で別れましたが、養育費が優先されるので払って貰ってますよ(^^)

まだ離婚が成立してないから、夫婦である以上は協力して生活する義務があるんです‼️
    どう考えても男の方が収入がいいので、ほとんどは旦那から支払うのが多いかと思います。
    普通は貰いますが、ちゃんと渡す旦那さん少ないんじゃないでしょうか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私は調停て離婚したので、養育費、婚姻費用を決めて離婚しましたよ(⍢︎)

離婚に向けての話が進んでいないのなら、調停をすることをオススメします。

• 7月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

しっかりされていますね!
    子どもの幸せを考えたら、私もしっかりしなきゃダメですね😥
    なにもわからないので調停について調べてみようと思います!

• 7月8日
  • みん

みん

そんな事ないですよ💦
    そういうの無知すぎて、調べたりしました( ° ͜ʖ ° )
    養育費をきちんとくれる人ならいいんですが、離婚届を出せば終わりますが、心配なようなら調停をオススメします。
    調停で決まったことは絶対なので。

• 7月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

やっぱり子どものためにするべきですよね!
    みんさんの投稿なのに、私のお話聞いていただきありがとうございます😭

• 7月9日
  • みん

みん

はい!
    お金はいくらあっても困りません😫うちもそうですが、いっちゃさんのお子さんが成人迎えるまできちんと払ってくれるとは思わないので笑
    なんて、長いので…
    貰えるうちは貰うべきです👍🏻
    いいんですよ(^^)
    私もすごく苦しい想いしたので…私の経験がお役に立てればと思ってます!
    少しでも苦しい人を助けたいと…(^^)
    もっとしっかりした男性が増えれば一番いいんですけとね😑

• 7月9日
  • みん

みん

度々誤字脱字がすみませんΣ(OωO )

なんといっても、長いので…
    の間違いです。

• 7月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も亡くしてしまった赤ちゃんの命を無駄にしたくはないので、私の経験がどなたかのお役に立てればと思っていました^_^
    みんさんの様になれるように頑張ります😆

しっかりした男性が増えて、
    母親の負担が減る社会になってほしいです😅

• 7月9日
  • みん

みん

遅くなりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

赤ちゃんはきっといっちゃんさんの所にずっといますよ♡
    是非、忘れないであげてくださいね。
    私なんか…とてもじゃないですΣ(OωO )まだまだ弱いところもあります💦
    お互い頑張りましょう‼️

ほんとですね。
    もっと子供や母子家庭に手厚くなってほしいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 7月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

赤ちゃんに対して、失礼のない、恥ない生活を送りたいと思っています。

お話聞いていだたきありがとうこざいました(o^^o)

• 7月13日