※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まる
ココロ・悩み

怒るととめられず、口も悪くなり、暴力を振るいがちですが、自覚はあります。普段は可愛いです。

怒るととめられません。
口は悪くなるし叩くし蹴るし暴言吐いちゃう
お前いらない出ていけ帰ってくんな捨てるぞなど
ダメなのはわかってます
普段は可愛いです

コメント

☆まめお☆

心療内科への受診をオススメします。

お子さんにしちゃうんですか?💦
怒る前に深呼吸できませんか?ぐっとこらえて😞

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

え、旦那さんにではなくお子さんに対してですか?!

だとしたらきっと育児ノイローゼ気味というかお疲れなんだと思いますよ(´•ω•̥`)

マヨ王子👑

カッとなったら止める事が難しいですよね💦
その時は一旦お子さんから離れて別室で落ち着いた方がいいと思います。
ダメだと自覚しているし普段は可愛いと思っているなら手をあげる前にお子さんから離れましょう。
その苛立ちを枕にぶつけたらいいと思います😅

普段は可愛いってもう
危ない症状だと思いますよ。
本当に誰かに頼るか
離れてあげてください。
疲れてます病院に行きましょう。今よりもっと辛い状況になる前に行く事をお勧めします💦
子供にでも旦那さんにでも誰にでも蹴ったり暴言吐いたりしてはダメな事です

育児中さん

こんばんは。
その気持ちわかります。
思ってもなかったのに怒ってる時は不思議と言っちゃうんですよね。
私も叩いてしまったりすることが何回もありました。ある時ウチの1番上の娘が言った言葉があります。OOなんていらないしょって。3歳の時に言われ、目は涙目なんですが、口元は一生懸命笑おうとしてる感じで私にママooを投げて叩いて蹴って床に頭をゴンゴンってやったよねって言われたのが7歳の時でした。酷く傷付けてしまったと反省をし、いまはどんなに怒っても叩かないようにしてます。ただこの間娘に言ってしまいました。おまえなんていらないんだよ。出てけと。娘はなぜか動じず、やっぱりそう思ってたんだみたいな顔をしてて最近私は母親として失格だと落ち込んでいます。今娘8歳ですが、一生の傷を作ってしまったんだと思いました。

a k !

子供はあなたの所有物じゃなくて
ひとりひとり人権があります
たしかに毎日毎日イライラしますとても
でも子供の自尊心を傷つけることはしません
思い通りにならないからって暴力もしません
子供と離れ離れになってもいいんですか?
治すなら今のうちですよ
虐待のニュースはもうみたくありません
母、旦那などに預けてあなたが出て行け

onigiri

相手が3歳だから、何を言っても本当の意味は分からないだろう、そして覚えてないだろうと、無意識に歯止めが効かなくなる感覚を私も知っています。
子供も一心同体の感覚も分かります。
何を言ってもいいのだと錯覚してしまうんです。

今上の子が6歳の女の子です。
親の真似をするのだと、ようやく気付きました。
子供に良し悪しを教える中で、自分が娘に怒鳴ったり手を上げたりすることが、お手本になってしまうのだと。
言うことを聞かせるための手段として、暴力を教えている自分に気付きました。

DVする人って、あとで悔んで抱きしめたりもするんですよ。
だからされた方は、離れられない。
ずるいんです、それは…

花まるさんも、悩んでらっしゃるんですよね。
大丈夫です、ちゃんとコントロールできますよ。

てよ

お子さんまだ3歳ですよね、、、?
多分男の子ですごく大変なのでしょうけど、それはちょっと行き過ぎだと思います。
5歳の女の子を殺した両親と同じ匂いがします。
怒ると止められないって、、、たとえば相手が上司でも同じように暴言吐けますか?
子育てのストレスとかもっともらしい理由付けをしたところで、あなたはただ反抗できない弱い存在の子供を、自分のストレスのはけ口にしてるだけですよ。お子さんはあなたのサンドバッグではないです。
自分に対する甘えを捨ててください。

ミニママ

さすがに小さい頃に娘にそんな気持ちになった事は、ありませんでしたが、娘が小学生になってからは、よく姉妹の、ような喧嘩をしたり言うこと聞かないなら出てけ‼️と言ったことは、ありました。
娘も反抗して私なんていらないんでしょ‼️施設にでも入れればいいじゃん‼️て言ってきてました。

3歳の子に対して やる事ではないですよね。
あなた人として最低な事してますよ。
今でそんなんだったら
下の子にも同じ事しますよ。
病院行きましょう。