※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

破水しているけど行動制限はなく、陣痛を促す運動はNG?初産で2週間早いことに驚いている。同じ経験の方、アドバイスください。

今日で38週!!
ちょうど健診日だったので病院に行きました。
トイレを済ませてNSTをやる為に階段登ってる途中で明らかな破水のような感覚...
看護師さんに説明→内診→前期破水の診断→入院
今に至ります。
破水していますが行動に制限がなく、ベット上安静とかもありません。
子宮口も2センチほど。
初産ですが子宮口がかなり柔らかいらしく強い陣痛が来たらそのまま産まれると思うよと看護師さんに言われました。

破水しているから、陣痛を促すような運動とかはしちゃダメですよね??
初産だから予定日より遅くなるという周りの人達の意見を聞いていたので、2週間も早い事にただただ驚いています。

同じような方、先輩ママさん教えて下さい!!

コメント

プリンtheポムポム

私も破水からお産が始まりました!
私が産んだ病院は、むしろどんどん動いてお産を進めましょう!ってことだったので、LDR室の中をウロウロ歩き回ったり、スクワットをして頑張りました😆💕
破水してるなら、早く生んだほうがいいので、制限がないならどんどん動いちゃった方がいいと思います😍

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます!!
    動ける時に動いてみます😀

    • 7月7日
4匹のこっこちゃん

もう38週で、いつ産まれてもいいから、特に制限ないんだと思いますよ!
何も指示されていないなら、ふつうに過ごしていていいと思います☺️

わたしも、一人目、初産でなんにもしていないのに、自然に38週3日で産まれましたよ!
赤ちゃんのタイミングですからね✨
もう少しで会えますね!頑張ってください☺️

  • あかね

    あかね

    ジョロジョロ出てくる感覚がちょっとまだ慣れず制限もないのに勝手にベット上安静しちゃってます😖

    頑張ります!

    • 7月7日
ほたる

私も破水からでした
が、微弱陣痛で終わり
促進剤を使って産みました
羊水の色にだけ注意してたらいいと思いますよ
もうすぐ会えますね
頑張ってください

  • あかね

    あかね

    土日で様子みて何も変化なかったら週明けに誘発剤だねと言われました😱
    ドキドキします😫
    頑張ります!

    • 7月7日
☆★

破水したならはやく産まなくてはいけないので、むしろ沢山動いてスクワットや階段のぼりおりをしたほうがいいですよ☺💦

  • あかね

    あかね

    なるほど🙄
    たくさん動きます!
    ありがとうございます!!

    • 7月7日
つばき

わたしも今日午後に破水してそのまま入院になりました〜◎
予定日より1週間早かったです。
でもおなかは張ってはいるものの本陣痛はまだ遠そう…
お互いに明日頑張りましょう☻

  • あかね

    あかね

    あのチョロチョロ感がなんとも言えず嫌ですよね😖

    • 7月9日
  • つばき

    つばき

    結局翌日に促進剤の点滴して、その日の19時半に出産しました!
    死ぬかと思うほど痛かったですが、やっぱり我が子はかわいいです♡
    色々あって今はNICUにいますが…
    あかねさんも頑張ってください!

    • 7月9日
  • あかね

    あかね

    おはようございます☀️
    実は私も昨日の16時に陣痛きて21時半に産まれました🤣
    本当に可愛いですよね❤

    つばきさん!!
    お疲れ様でした!

    • 7月9日