※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お金・保険

一軒家の壁塗装の相場や後の塗装回数について教えてください。実家の壁が15年でボロボロになり、塗り替えたいと考えていますが、周りに相談できる人がいません。

一軒家で、壁の塗装をした方々、
いくらしましたか?後何塗装ですか?

実家の壁がもー15年で、ボロボロで
塗りかえようとなってますが、知り合い
など周りもおらず、相場がよくわかりません。
良かったら教えてください!

コメント

ゆあのあ

150万でした!
業者に頼むと200万かかるって言われたんで知り合いの業者に頼んで少し安くなりました!うちも15年で塗装しました

• ss

ss

ありがとうございます!

• 7月8日
あき

塗装する場合 足場を立てるので その時に出来る工事は一度に済ませた方が 先々の事を考えると安上がりです。 安い塗装屋は沢山ありますけど 失敗例も沢山あるので 値段だけで決めない方が良いです。
外壁材により 相性のよい塗料もあるし 防水性能の見直しとして 目地のシーリングやサッシまわりなども打ち替えやか増し打ちしたりした方が良い場合があります。

足場が必要な工事例

2階に 電動シャッター があれば 交換やメンテナンス

屋根板金塗装 雪止め金具追加
天窓 トップライトのメンテナンス

太陽光パネル設置
屋根が瓦ではなくカラーベストの場合は屋根塗装

今思いついた所で ざっとこんな感じですかね。来年増税なので 増税前に終わらせておいた方がよい工事例でした(笑)

• ss

ss

ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ🔰

屋根と外壁塗装で税込み94万でした。
うちは父が勤めてる会社の下請けの人に頼んでやってもらいました。むこうの利益は無しで、足場、材料費とちょっとしたお小遣い稼ぎ程度だったと思います😅
普通に業者に頼むと150~200は掛かるそうです。

• ss

ss

安いですね!塗装は何塗装ですか?やはり200万とかかかりますよね!

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは父に任せてしまったので何塗装かは分かりません😅

• 7月8日
ママ

塗装屋、社長してます😊
正直、大きな家でも材料代は30万もかかりません!!
足場も10万程です!
なのでほとんど人件費です😭笑
個人の小さい塗装屋さんに頼んで、値段交渉されるのが1番賢いやり方だと思います😊
大手の会社は、大手→下請け→下請けみたいな感じなので莫大なお金取られるし、実際下請け下請けなので仕事も手抜きです💦

• ss

ss

そーなんですね!
    今日丁度大手?ですかね?イノセンスの塗装しませんかと来ました!
    30年は持つとゆわれたのですが、、

• 7月8日
  • ママ

ママ

30年は無いです💦
    持って15年〜18年ですが、日当たりによってまた持ちも全然変わってきます😭
    持つ分、金額も高くなるので、なかなか手を出す人はいませんね😭
    だいたいはプレミアムシリコンって言う塗料で10年。
    金額もお手頃です😊
    ハフ、雨どい、シャッターなどもあるので、高い塗料使って壁を塗っても他の劣化が来た時にそこだけまた10年後に塗り直しになるので、また足場代とかがかかってしまうので、もったいないんですよね💦
    なので私はシリコンをおススメしてます😊
    10年に1回全装した方が効率はいいかなと思います(^^)

• 7月8日
  • ss

ss

ありがとうございます😊!

• 7月8日