※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mekm
妊娠・出産

出血があり切迫流産気味で、安静にしている状況。法事に行っても大丈夫か悩んでおり、つわりも始まり迷惑になるため断ろうと考えている。旦那は連れて行きたいと言っている。

こんばんは。

先日出血があり切迫流産気味と言われ
いまは全く出血もないのですが
若干の下腹部の違和感と腰痛があります。
出血があった前の日に歩きすぎたのが
原因かなぁとは思っているのですが…
安静にと言われとりあえず安静にはしてますが
この状態で法事は行っても大丈夫でしょうか?
妊娠のことは伝えてないみたいで知りません。
つわりも始まり私的には迷惑にもなるので
断ろうと思っているのですが
ごはんももうキャンセルできないし
子どもがぐずると困るので悩んでます😫

旦那は安静にしてて!とは言うものの
行きたい連れていきたいみたいで🤦‍♂️

コメント

まなぴー。

私は、安静にします!
実は妊娠してて安静にしていた方が言われている!と旦那さんに伝えてもらって!
あとで後悔するよりは、全然いいかな。と思います。

  • mekm

    mekm

    コメントありがとうございます!
    ですよねぇ😫
    旦那にやんわり一昨日くらいから
    伝えてはいるんですが
    無理しないで安静にしてとは言うものの
    なんかこう…断れないのかな?と(笑)

    行っても食べれないし辛いので
    今回はパスさせてもらいます🤦‍♂️

    • 7月7日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    旦那さんに、これで無理して気を使って、あかちゃんになんかあったら、どうするの!?って伝えます!

    私もパスをした方がいいかと思います!

    • 7月7日
  • mekm

    mekm

    食事の話しを出してきたり
    人数分でごはんあるよねとか
    そんな話してくるんですけど
    なんなんですかね?(笑)
    いや、じゃあ行くわって言えば
    無理せんで!いいから!と(笑)
    もうこの際行って病院行ったら
    気が済むのかなと(笑)

    • 7月7日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    何がしたいのかさっぱりわかりませんね!
    でも、実は無理してでもきてほしいって読みとれました!

    それは、だめですよ!あかちゃんにやmemさんに何かあったら、大変!
    無理せんで!って言うから、じゃ、無理しないように家で安静しとくわ!!笑
    ってお伝えしましょう!
    もし、旦那さんの両親の連絡先を知ってるなら、お断りの連絡をするといいかもしれません!

    • 7月7日
おもも

どれくらいの距離なのでしょうか?
私も安静にしときます。
お金を包んでお弁当はもってかえってもらっては?

  • mekm

    mekm

    たしかお寺さんと食事会は離れてて
    食事の方は家からだと距離的に
    1時間ちょっとです🤦‍♂️
    旦那だけか旦那と娘だけでも
    行かせてと考えてはいるのですが
    そうすると娘が心配で😫
    お弁当ではないので
    持って帰るのは困難だと思います😫
    あとつわりで食べれないので
    出来ればもう夜いらないレベルで
    食べて帰ってほしい…(笑)

    • 7月7日
  • おもも

    おもも

    悪阻でしんどいならたまには一人ゆっくりされては?旦那さんに甘えて、、、そこはおまかせしましょ~!
    もって帰れないならもぉそれは仕方ないので旦那さんによく言ってもらいましょう

    • 7月7日
向日葵

万が一があったら取り返しつかないし、赤ちゃんの命に関わるので、欠席します!
無理して流産しちゃったら嫌だよね?って旦那さんに聞きます(笑)
旦那さん決めきれないんですね。優しいのかな?

あたし、一人目の時に切迫早産で安静解除になってすぐに義実家で法事があり、最初は欠席予定だったんですが、義母からやっぱり出席してほしいと言われて断れずに参加しました。やはり無理がたたったのか、再度切迫早産になり、安静になりました。
無事に産めたから良かったですが、やっぱり無理はいけないなって感じました。

子どもは心配があるなら、一緒にお留守番出来そうならお留守番にしちゃって、旦那さんだけ行ってもらいます。
ご飯は持って帰ってきたり、義実家でおさめてもらっても良いし、気になるならお金包んでも良いかなって!

無理しないで大事にしてください。

mekm


おはようございます!
まとめての返信で申し訳ありません!
急なパスなのに向こうのご両親は
安静に!と言ってくれ
無事家でゆっくりできることになりました😫
旦那は安静にしといてほしいけど
行くって言ってしまった手前
料理のお金もあるしと優柔不断なんです(笑)
だからもう押し切って行けない!!
と言ったらわかってくれました😫

みなさんありがとうございました☺️