※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
その他の疑問

出生届け出す時に、母子手帳持って行きますが、それに出生届け済みたい…

出生届け出す時に、母子手帳持って行きますが、それに出生届け済みたいな記載とかされますか?

コメント

ザト

されますよー!うちの自治体だとあのサイズに合うような紙を渡されるので自分で切って貼ります♪

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

どのページに記載されますか?

• 11月24日

母子手帳にかかれました💓

市長の名前と判子が押してありました✨

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

どのページに記載されましたか?

• 11月24日
chiikakajii

母子手帳に、出生届出済証明 という欄があって、そこにこどもの名前や生年月日などを記入され、市区町村長の印を押されましたよ(^^)

ぬーん

母子手帳にも市長の印鑑押してもらいました!

mpo

私のところは、母子手帳の出生届出済証明のページに、手書きで名前などを記載、自治体の印鑑押してもらいました(^ω^)

1番最初のページです!
こんな感じですよ!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ありがとうございます🎵

• 11月24日
Mondo

出生届と同時に証明を受けてください、と書いてあるのですが、うちのだんなさん届けを出しただけで帰って来ちゃったので、このハンコがないです。区役所に行く用事ができたらついでに貰ってこようと思い続けて一年…。ああ、早く行かなくちゃ。忘れずに~💦