※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

双子のベビーが大きくなり、ベッドに横並びで寝かせられなくなる問題。寝室やリビングにベッドを置けず、床に布団を敷くのも難しい状況。他に寝かせる方法はありますか?

生後2ヶ月半の双子を育ててます!!
今1つのベビーベッドに横並びで寝かせてます(添付写真)。が少しずつ大きくなってきてあと数ヶ月で頭と足がベッドにあたってしまい横並びはできなさそうです。
そうなったらどうやって寝かそうか悩んでます。
と言うのも我が家は...
①親の寝室はダブルベッドで他のスペースがない。
②リビングで床に座る習慣が無く地べたに布団をひくとホコリが気になる(毎日掃除機かけてますが...)
③寝室以外の部屋も賃貸で狭くベッドを置けない

何かいい案はありませんか?😂

コメント

dodo

半分折の布団用スノコみたいなのがあるので、ベッド買う前の時期はそれの上に布団敷いて寝てました!(ニトリで購入)
布団直に床に敷くと、埃もそうですか、何より湿気がやばくてマットレスにすぐカビが生えます😱
スペースがないのであれば、赤ちゃんが落ちる心配もないし、それが一番いいかと思いました!

  • ムース

    ムース

    なるほど!!それいいですね☺️
    ニトリ行ってみます♡

    • 7月7日
ぬり

双子ちゃん可愛い〜😻
可愛さも倍増ですね💕
ニトリとかに四角い畳みたいなのが売ってあるので
それを敷いてからの布団
ですかね🤔悩みますね

  • ムース

    ムース

    四角い畳みたいなのですか!
    スペースに置けるかサイズ見てみます(*´ー`*)

    • 7月7日
おすし

双子のお母さんすごい✨
縦に2人だとやっぱりきついんでしょうか??

  • ムース

    ムース

    うちの子たち恐ろしく寝相が悪くて...笑
    すぐにぶつかってどっちかを起こしてしまうんです😅

    • 7月7日
ha★ri★

ダブルベッドでパパとママの間に寝かせるとか狭いですかね❓

1番お金もかかりませんし☺️

  • ムース

    ムース

    一度寝たことあったのですが手とか踏んでしまいそうで気になって全然寝れなかったんです😂

    • 7月7日
わたげ

1人は上からもう1人は下から縦にどうでしょうか?まだ小さいからもう少しなら大丈夫な気が❤️
そして写真がもうかわいいです❤️

  • ムース

    ムース

    ありがとうございます☺️
    上下ですか...考えもしなかったです!
    早速今日やってみます(。-_-。)

    • 7月7日
みー

双子ちゃん可愛いですね😍うちは一人ですが途中から添乳したので大人のベットで寝ていました。
床は埃が気になるし、抱っこして起き上がるの大変だし‥と思ってたんですが、寝返り打ち始め少しずつ動けるようになってきてベットから落ちるのが怖くて、結局今は床で寝ています。
出産前にダブルベットから、シングル2台にして広くしたのですが💦今ではベット買い換えなきゃ良かったという話をしていますよね〜💦
初めは床で寝るのに抵抗あったのですが、今では床の方が安心です。

  • ムース

    ムース

    そうなんです!動くようになってから落ちるのが不安なんですよね😥
    安心なのは絶対床ですよねぇ...

    • 7月7日
ぴーたん

すみません回答じゃないんですが、、
めっちゃくちゃ可愛いです🤣💓💓💓
キュンとしました💓💓💓💓

  • ムース

    ムース

    ありがとうございます😊
    2人同時に泣いてる時は大変ですが寝顔は天使です笑

    • 7月7日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    一人でも大変なのに双子ちゃんのお母さん。すごいです!!
    双子ちゃんだと辛さも倍かもしれないですか、きっと喜びと可愛さは倍以上ですね😊💕

    • 7月8日
ママリン

ダブルベッドにツインズとママ、パパはリビングでソファーに寝てもらうとか?笑

  • ムース

    ムース

    その案、実母にも言われました🤣
    でもちょっと旦那が可哀想で笑

    • 7月8日
リョウコ

こんばんは!
現在シングルの布団2つに4人で寝ています。
うちの場合普通に縦に4人寝るのではなく、横に4人寝てます。

私小柄だし、旦那も170位ですが寝れてますよ(o^^o)

  • ムース

    ムース

    我が家はダブルベッドが占領しているのでシングル2つ敷くスペースがないのです😭

    • 7月9日
みゆ

昔の投稿にコメントすみません💦
今、同じことで悩んでいます!(双子ちゃんではないですが、全く同じ状況です)

その後、ムースさんはどのように寝ることにしたのか教えていただきたいです…!