※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

携帯のことで質問です!今日フレッツ光のチラシが入っていたんですが、旦…

携帯のことで質問です!
今日フレッツ光のチラシが入っていたんですが、旦那と話していてどうするのが安いのか結論が出なかったんです。
今は旦那と合わせて携帯代が¥25000~30000ぐらいなんです。

①フレッツ光に加入して家ではWi-Fiを使い、楽天モバイルなど安い(本当に安いのかわかりませんが)携帯会社に乗り換える。

②フレッツ光に加入して、今の携帯のままパケ放題を外してもっと低いプランに下げる。

計算したらフレッツ光に加入すると月々4000~5000ほどかかるみたいですが、プランや携帯を変えればそれでも安くなるのかなと検討中です(T^T)
同じように変えた方やフレッツ光に加入した方がいればお話聞かせてください(;o;)

コメント

ERIKA*

フレッツ光なんだかんだで
高く感じます(._.)
携帯会社はどちらですか?
自分はフレッツ光使ってますが
月5〜6千ちょいするので
携帯がドコモなので
ドコモ光に変える予定です(^^)
ドコモ光だと割引とか聞いて
5千円しないみたいなので( ´ ▽ ` )ノ

• ひーぱん

ひーぱん

私も旦那もドコモです(^^)
    ドコモ光なんてあるんですね!初知りでした♡
    調べてみます♡

• 11月24日
riri⁂

うちもフレッツ光つかってます!
フレッツ光とひかりTVで8千ほど、auのiPhoneを2人で2万5千です(・・;)
私はほとんど家にいるので2ギガ、彼は仕事もあり外にいる事が多いので5ギガで契約しています!
私のiPhoneは2ギガしか使えないですが、家でWi-Fi接続していれば月8千ほどで収まりますよ(^O^) あとは旦那が課金しなければ本当はもっと携帯代安いです(笑)

• ひーぱん

ひーぱん

具体的な携帯代まで教えていただいてありがとうございます \( ˆ ˆ )/♡
    旦那さんが課金してでもその金額ですか♪
    てことは、やっぱりうちも安くなる計算になります♪

うちも私は2ギガで旦那はもう少し多目にする予定だったので同じような人に聞けて良かったです♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
  • riri⁂

riri⁂

いえいえ(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます♡
    旦那が5千円くらい課金してて、月に1万5千円くらいなので課金無くしたら1万円くらいになります!私のは8千円なので2人合わせて2万いかない程度かと思います(>_<)

参考になったみたいで良かったです♪

• 11月24日
  • ひーぱん

ひーぱん

はい!まさに♡って回答でしたので参考になりました (ㅅ˙³˙)♡
    うちの旦那も課金してるので、それがなければもっと安くなると思うしもう一度旦那と話してみます♪
    ありがとうございました♡

• 11月24日
まままり

フレッツ光に加入しています(^^)
確か月々5000円くらいだった気がします( ´ ▽ ` )ノ

加入する前までは2人でiPhoneを使っていて、2人とも7ギガまでの通話し放題なしで月々2万~5万でした!(主人が仕事でかなり通話します)
フレッツ光に加入してからは2ギガまでの通話し放題にして、月14000円くらいになりました!
家ではYouTubeなど気兼ねなく見られるようになり、通話し放題にもなったので主人は仕事で気兼ねなく通話出来るようになったので、フレッツ光に加入して良かったと思っています♡
格安スマホも検討しましたが、iPhoneよりもスペックがかなり落ちるので使いにくいかもとお店で言われたので、我が家は格安スマホにするのは辞めましたが、格安スマホにすると月々の支払いがもう少し抑えられると思います(^^)

• まままり

まままり

ちなみに、うちはauを使っていますが、au光にすると割引があるのでもっと安くなると言われました!
    残念ながら我が家は田舎なのでau光の範囲に入っていなかったので契約出来ませんでしたが(´・_・`)

• 11月24日
  • ひーぱん

ひーぱん

それは凄い!!♡
    主な使用目的によってはかなり抑えられますね♪
    やはり格安スマホはあんまりよくないんですかねー(^^;
    SIMだけ買って本体は今使っているものを使用しようと思ったんですが、安心携帯みたいな保証サービスあるのかな?とか思ってたんですが…ちょっと格安スマホはなしかな…(^^;

細かく丁寧にありがとうございます♡

• 11月24日
さくらたま

携帯は15年以上DoCoMoを2台とも使っています。
ウチもフレッツ光かドコモ光にしようと思いましたがキャンペーンもないので計算したらau光の方が3800円と安くて、キャンペーンで2万円キャッシュバックがあったのでau光を来月頭から申し込みしました。
2年縛りもきついしなぜかウチはドコモ光は戸建てタイプでau光はマンションタイプなので💧

• ひーぱん

ひーぱん

うちも2人ともドコモなんです(*^^*)
    そんなキャンペーンなんかもあるんですか!
    今までWi-Fiに興味がなかったので無知でしたが、それも調べてみます♡

キャッシュバックはいいですね(*´罒`*)♡

• 11月24日