※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。旦那との意見が合わず、姓名判断も微妙。名前に相性が気になるけど、気にしないで付けるか迷っています。

カテ迷いましたがここで💦

三男の名前が決まりません。
元々候補で上げてた名前があって、
顔を見て決めようかと言ってたのですが
どの名前もなんかしっくりこず…。

挙句旦那は「最後の子だからみんなで決めようよ」と言うくせに「なんでもいい」と言い、提案もしません。
候補の名前も旦那はこれがいい!と言ってたくせに…。

自分の親に決めさせたいのか、話してたのですが
義母は「二人の子供なんだからあんた達で決めなさいよ」と言ってましたが2つ案を出してくれました。

ひとつは私の父の名前に使ってる漢字で、呼ぶのに抵抗あるなーって感じですが
もうひとつは、いいかも。と思った漢字です。

ですが姓名判断的には少し微妙。
男の子だし、気にしてたのですが、
思いつく名前がことごとく相性が悪く
候補に上がってたのは相性が良かった名前です
(でもしっくりこない…)

気にしないで付けるかどうしようか悩みます(´・_・`)
男の子の名付けで姓名判断気にしましたか?

みなさん姓名判断気にしましたか?

コメント

来悠美

男の子なんで気になります💧
女の子だと結婚したら苗字変わるしって思うので、気にしませんが😅

旦那も私もそういうのに無頓着で気にせず付けましたよ!
私的には親が愛情を込めてつけた名前だったらいいんだと思います😊

ママ

一応姓名判断も見ましたが、姓名判断って調べるとサイトごとに判断基準も違ったりしてあんまりあてにならないなーって感じです🤣
姓名判断なんか、周りの人や本人が気にするものじゃなくて親の自己満足だし!と言ってしまえば、別に気にしなくてもいいんじゃないかな〜って思いますよ😳💓
実際、うちの旦那は姓名判断したら最悪な結果ですが、幸せに暮らしてます🤣✌🏻

毎日が分刻み

最終的には
姓名判断 気にしませんでした!

候補リストは いい画数で探しましたが、結局 候補の名前をすこしもじったり漢字を変えたりして気に入った名前にしました
そうしたら あまり画数はよくなかったけど、付けちゃえば気に入ってます❣️
ご夫婦で よいと思えたのなら大丈夫じゃないでしょうか?

一応うちの場合は
これ!と決めたあと一晩寝かせて
翌日に改めて夫婦で確認してから
役所に行きました😃

るる

まとめてですみません
みなさんありがとうございます🙂✨

旦那が「なんでもいい」しか言わず(・_・)💢💢
男ってこういうもん?

名前もう少し考えてみます!

とと

姓名判断、旦那が気にするので(詳しいわけではなく、悪いよりいい方がいい!という考えで)気にしてつけました!私は気にしないです。私の候補は却下されました😵
サイトで一覧でいい名前と漢字が出てくるらしく、そこからでした。書きやすく読みやすくすっと決まりました❗️

自分だけで決めるのはなんとなく寂しいですよね💦でも、自分が好きな名前にできると思うと良いのかもしれませんね😊

りぃ

一度リセットして、
何を重視するのか考えてみると決めやすいと思います。

①兄弟で関連される事を一番に重要視する。
②入れたい漢字を一番に重要視する。

③どんな子に育って欲しいのかの意味に関連する漢字、名前を重要視する

④響きを一番に重要視する。

⑤季節感を重要視する

⑥姓名判断を重要視する

等、一番に重要視する所を決めてみてはどうでしょう?

るる

最終的に候補の中から
長男がこれ!と言った名前にしました。
元々候補で考えてたので姓名判断的にもいい名前です。
お兄ちゃん二人共〇〇と、なので三男も最後に「と」がつく名前で統一しました!

みなさんありがとうございました😊✨