※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後30日の娘が、夕方~夜に1時間半ごとに欲しがり、授乳後気持ち悪そうになる。飲ませすぎか悩んでいる。吐き戻しも毎回ある。

生後30日の娘がいます。
授乳間隔は2時間半~3時間ですが、
夕方~夜にかけて、1時間半くらいで欲しがるときがあります。
母乳はいくらでもあげてよいとのことですから、あげるのですが、授乳後、気持ち悪そうにもがくことがあります。
げっぷをしっかりさせたり、縦抱き30分したり、いろいろ対応はしていますが、
気持ち悪そうにするとたいてい寝ません。
また、気持ち悪そうなしぐさだと思っているのは、舌をべーっと出したり、唸ったり、大人顔負けの気持ち悪そうな顔をします。
飲ませすぎなのでしょうか?
飲ませすぎだとしても、欲しがるのでどうしたもんかと悩んでいます。
吐き戻しも、タラーっ程度ですがだいたい毎回あります。

コメント

とまと

このくらいの時期って舌をべーってやったり唸ったり変な顔したりする事が多かったと思いますよー🤔
欲しがるだけたくさん母乳あげていいと思います!!
私も泣いたら即あげてました!!
飲ませすぎって事は無いかと思います💕
たぶん夕方頃は甘えて泣いたりすることが多かったような。
きっとママに抱っこしてもらってくっついてたいんじゃないかなぁ☺️❤️❤️