※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

最近、緊張するとお腹で心臓の鼓動が感じられることがあります。これは胎動とは違うのでしょうか?胎動はポコッと感じることが多いです。

なんていうんですかね、超緊張した時に心臓ドクンドクンって感じが最近お腹であるんですけど(緊張みたいにドクンドクンと連続じゃないです)これって何ですかね?胎動?ママリ見てると胎動は最初の方は ポコッて感じみたいによく見かけるんですが、、💭

コメント

A✩.*˚

しゃっくりですかね?
うちの子は最近よくしゃっくりしてます(笑)

  • T

    T

    結構大きめにドクッてしますが
    しゃっくりですかね?💭
    胎動もまだはっきりわからないです😭早くわかりたい〜!

    • 7月7日
あきこ

自分の脈と同じリズムですかね?
妊娠すると大動脈という大きな動脈の音が伝わりやすくなってドクドクします。

自分の脈と違うリズムだったら胎動かしゃっくりだと思います😊

  • T

    T

    脈と違うリズムです!
    たまにドクンってします!
    しゃっくり何週から感じられましたか?

    • 7月7日
  • あきこ

    あきこ

    胎動が18w前後からで、しゃっくりは20w過ぎだったと思います!

    • 7月7日