※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

今月21日(土)の東京都 足立の花火にいきたいのですが、去年は北千住か…

今月21日(土)の東京都 足立の花火にいきたいのですが、去年は北千住から30分くらい歩いて、打ち上げ会場の近くまでいってました。
今年はできるだけ混雑をさけて、なるべく歩き過ぎず鑑賞したいのですが、いい場所ご存知の方いましたら、教えてください。
行くのを控えたほうが無難なことは承知しておりますが、よろしくお願いします。

コメント

yyy(24)

北千住側わすごく歩きます。

電車でしたら、梅島や五反野から歩いた方が混んでますが楽ですよ!

• さくら

さくら

情報ありがとうございます!
    西新井側から見ようとおもいます^ ^
    梅島か五反野でしたら、どちらがおすすめでしょうか??
    道がわかりやすい、できるだけ駅近がありがたいです。

• 7月7日
  • yyy(24)

yyy(24)

私わ梅島の方が分かりやすいと思います!

• 7月7日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!
    西新井側で見る際は、梅島を利用したいと思います^ ^

• 7月8日
ママリ

ここ数年、花火大会行ってます😋
私はいつも梅島駅で降りて、土手まで歩いてます。北千住と川を挟んで向かい側の土手です♩

梅島駅も混雑していますが、土手までの距離も10〜15分程で、場所取りしなくても鑑賞できる所が結構たくさんあります( ^ω^ )

• さくら

さくら

情報ありがとうございます!!
    ネットでいろいろ調べてると、駅から15分であったり、30分と書いてあったりします。
    荒川西新井橋緑地に向かって、約30分の記載が多いのですが、15分くらいでも見れる場所ありますか??
    前は開始ギリギリに向かっていたのですが、遅くても何時くらいまでに行くのがベストでしょう??
    ma❤︎さん、今年も行かれる予定ですか??
    いろいろお聞きして、すみません🙇‍♀️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

土手(鑑賞場所)が広いので、場所によって駅からの時間が違うのですかね🤔?私は駅から道なりに進んで比較的すぐの場所で見てますが、とっても良く見えますよ💓
    座って見たいなら30分前には行ったほうがいいかもしれません😌
    私も今年も見に行く予定です🎶

• 7月7日
  • さくら

さくら

30分くらい前でも場所ありそうなんですね!
    すこし前もっていってみます!!
    梅島から道なりに土手の方へ、ですね。
    梅島周辺に食べるところ、食べ物買えそうなところ、ありますか??
    実際に行ったことのある方のご意見、とても参考になります❤︎
    晴れるよう祈りましょう🤲

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

場所は結構ありますが、駅付近が混雑しているので余裕があればもっと前もって行かれたほうがいいと思います😉🎶土手までの道に、コンビニやスーパーの出店など食べ物売ってるところ結構ありますよ!
    お互い妊婦なので人混みには気をつけて、花火楽しみましょうね😊💕

• 7月7日
  • さくら

さくら

お教えいただき、いろいろとありがとうございました😊!
    西新井側もお祭りらしい雰囲気なんですね♡
    押されたり転んだりしないよう気をつけて挑みます!!
    花火楽しみです🎇

• 7月8日
K☆S

小さい時から毎年行ってます(*^_^*)

梅島駅からだと開始少し前に到着となると混むのでかなり時間かかります。

空いてる時間帯は開始の2時間前くらいなら普通に歩けます。

早めに行けば土手からでもゆっくり見られますし、人が帰るまで待てれば妊婦でも人混み危なくないくらい空いてる状態で歩けるようにまでなりますよ⑅◡̈*

• さくら

さくら

またまた貴重なご意見ありがとうございます!!
    2時間前ですか(*_*)
    たしかに2時間前とか当たり前ですよね💦
    暑いのとトイレが少し心配です。
    でも、なるべく20分くらいにおさめたいので、がんばります😊

北千住側は近くまでいっても、混雑回避ルートとかでだいぶかかって。
    仮設トイレはありますか?やはり大混雑ですよね💦仮設はすこし苦手です(笑)

• 7月7日
  • K☆S

K☆S

土手を上る階段を上がりまた降りて右手にいくと仮設トイレがあるので、土手に降りてみる時はいつも仮説トイレの前に場所取ってみてます。

土手ではないところのトイレだとカリブというスーパーやモスバーガーがある所かセブンのトイレですがとても混雑するので、気をつけてください(>_<)

• 7月7日
  • さくら

さくら

ご丁寧にありがとうございます!!
    仮設はあるんですね!!
    スーパーやコンビニとか、ファーストフード系も長蛇の列ですよね💦
    花火会場近辺のトイレはどこも混みますよね。
    なんか行かないようにしようと思うほど、気になっちゃうんですよねー😵
    最近は一回行きたいって思うと、我慢が大変で😅
    まだつわりが残ってるので、それまでにはなんとか落ちついてほしいです!

• 7月8日
  • K☆S

K☆S

下の方の返信を見ましたが、音楽が流れててもそこまでいい音でもなく、みんなしゃべってたり、花火の音でよく聞こえるわけではないので、みてるだけで私はいつも十分に感じます!笑

妊婦だと色々心配ですよね。
    私も危ないとわかっていつつ妊婦の時も毎回言ってました。

昔からこれに行かないと夏が始まらない気がして(๑ ̄∀ ̄)

行かれる際は気をつけて楽しんでください(*^_^*)

• 7月8日
  • さくら

さくら

またまた情報ありがとうございます!!
    思ったんですが、音楽は北千住側の有料席とかその周辺のメインの場所に、爆音で流してるんですね、きっと(笑)
    川をはさんだ向こう側には、難しいかもしれません💦
    妊娠前は歩くことすら楽しめたんですが、最近歩き回ることがなくて。
    昨年のクライマックスの動画があるんですが、音楽入ってなかったです(笑)
    了解しました!充分です♡
    楽しみましょう♬

• 7月8日

伊勢崎線よりも舎人ライナーで足立小台あたり?でおりて川の土手でみるほうが空いてるとおもいますよ。

• さくら

さくら

情報ありがとうございます!!
    足立小台の福祉体験広場も、ベンチ、トイレがあったり、穴場という記事を見ました^ ^
    帰りもスムーズに帰れるとのこと。
    良さそう!!と思うのですが、土手のほうでも、花火と一緒に流れる音楽はさすがに聞こえませんか??

• 7月8日

退会ユーザー

去年音楽は聞こえた記憶がないです💦
    土手もかなり広いので近づけば聞こえたりするのかもわかりませんが、駅からすぐのとこでは聞こえなかったです!

• 7月8日
  • さくら

さくら

そうですね、わたしが予想する限りは音楽はさすがに厳しい距離ですよね💦
    音楽も聴きたいなー!!と思いつつ😅
    一緒に行く子にも聞いてみようかな♪
    食べ物とかはどこかで済ませるか、事前に買って行ったほうがいいですよね♡
    そのあたりだったら、2時間とか前に行かなくても平気ですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

うちは去年どこかで買ってから向かいました!でもそんなはやーくから行ったってかんじじゃなかったですよ!
    だだっ広いので、後から来ても余裕で座れるとこあるってかんじでした!

• 7月8日
  • さくら

さくら

そうなんですね、ありがとうございます😊
    さらっと行けて、それもありがたいですね!!
    ファミリーとか大勢でいくとなると、1番にゆっくり見れるとこがいいですよね♡
    わたしはオトナ女子1人と一緒にいくので、その子も楽しめるとこがいいなーとか、体調も検討して、考えてみます。
    本当に参考になりました🙏

• 7月8日