※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

産院で使っているミルクや哺乳瓶の種類を聞いても大丈夫でしょうか?産前に抱っこ紐を用意した方がいいですか?代用品について教えてください。

来週、検診があるのですが、ベビー用品準備のために産院で使っているミルクや哺乳瓶の種類を聞いても変だと思われないですかね?💦
今月で7ヶ月終わりなので、今月中に必要なもの準備したいと思っています。

また、産後の1ヶ月だけ里帰りして、2週間検診や1ヶ月検診は今住んでるところで検診するつもりなのですが、抱っこ紐は産前に用意した方がいいですか?

ベビーベッドやベビーバスは代用品があるので買わないのですが、他にもこれで代用できた!というものがあれば教えてください!!
宜しくお願いいたします✨

コメント

mimo

聞くのは問題ないと思いますよ。
だいたい、産院で使ってるものをそのまま使う人が多い気がする!
けど、ミルクや哺乳瓶は生まれた後からでも十分間に合います。
いまはネットでも買えますから!
哺乳瓶も乳首も色々で、それがだめだったりするかもしれないので、産院で使って良かったら買うとかはどうですか?母乳育児だったらそもそもその2ついらないですしね!
わたしは最初、母乳育児だったので、ミルクと哺乳瓶は購入しませんでしたよー!
抱っこ紐も、産まれてからでじゅうぶん間に合います!
健診は抱っこしちゃえばいいし、
1ヶ月経つまで外に出る事はないので、いりませんでした。
1ヶ月検診の帰りに、買いに行って、実際赤ちゃんと試着して決めましたよ!

りかぷ

11月生まれの娘がいます😊

ミルクや哺乳瓶の種類、聞いても変ではないと思います😊
ただ、上の方が仰っているように買うのは生まれてからで大丈夫ですよ🙆‍♀️
哺乳瓶の合う合わないとかありますし🤔

私は母乳育児の予定でしたが、最初は混合と言われたので、退院の日に病院の売店で哺乳瓶買って、家に帰る途中、薬局で主人に病院で使っていたミルク買って貰いました🍼

抱っこ紐は主人と生まれる前に買いに行きましたが、結局使い始めたのは1カ月過ぎた頃でした。
1カ月検診の頃はまだ横抱きですし、手で抱っこで大丈夫かと🤔

代用品というほどではありませんが、出産の際に会陰切開して、病院ではドーナツクッション使っていたので、退院前にアマゾンで頼んで帰ってすぐに使えるように!と思いましたが、普通のクッションでホントは足りたなーと思います😅

NA23

聞いても大丈夫だと思います!
哺乳瓶は先に買ってましたが、ミルクは産まれて使うようなら買ったほうがいいです!
今は完ミですが、病院で飲んでたミルクを最初に買ってあげていましたが、息子はそのミルク嫌いだったみたいで2カ月くらいに口からだすようになり変えたので買ったとしても買いすぎないほうがいいと思います😅

• 下僕

下僕

そんなこともあるんですね💦
    哺乳瓶にも同じことが言えそうですね💦ちょっと慎重になります!
    ありがとうございます✨

• 7月10日