※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

女の子希望で男の子だった場合、気持ちを切り替える方法について相談しています。友達やベビー服に影響され、男の子だと知りショックを受けています。

女の子希望で男の子と発覚した方、どうやって気持ちを切り替えましたか?
私はどうしても女の子!というほどではなかったのですが、ベビー服のカタログが女の子ものが可愛かったり、友達からも女の子っぽそう!って言われてたりもして、なんとなく女の子待ちしてました。
ですが今日の妊婦健診でシンボルがばっちりうつっていて🐘
男の子でも元気ならそれでいいとは分かってますが、可愛かったあのベビー服、買いたかったな、とかすごいどうでもいいことを無性に残念に感じてしまい、私を選んでくれた赤ちゃんに申し訳ないです😭

コメント

ma

私もまさにそんな感じでした💦特に旦那は絶対女の子がいい〜くらいだったので発覚した時は、なんだか私がへこみました😓
でも日々強くなる胎動が愛おしくて、早く会いたい気持ちが強くなりました😂いずれ女の子は欲しいですが🤣

NEW太♡

私も女の子希望でした!😂なのでその気持ちわかります😂義母にも男と伝えたら、男かぁ…と言われかなりショックでした💦

私の産院は毎回3dエコーを撮ってくれるところだったんですが、日々成長する我が子を見ているうちに、いつの間にか残念な気持ちはどっかに行ってました☺️

きっと切り替えようとしなくても大丈夫ですよ😎自分の子ですもん😍男女関係なく愛おしくなります☺️

きゃりー

そんな感じの友達がいたのですが、男の子が生まれたとたん、ラブ過ぎて、2人目も男の子がいいって言うくらいになりましたよ。

異性の子は特別かわいいと言いますから、大丈夫ですよ!

逆に私は男の子育ててみたかったのですが、2人目も女の子とわかりました。
無い物ねだりですよー。

ポケ

私自身男の子の子育てが心配なのかもしれません。女の子だと少しは気持ちがわかってあげられるのかな?と思いますが、男の子じゃ特に小さいうちは想像すらつかなくて🤔
でも絶対可愛がって大切に育てます!!
ありがとうございました😊