※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
その他の疑問

いま現在、ソフトバンクのiPhone7(私)、iPhone7プラス?(旦那)を使ってい…

いま現在、ソフトバンクのiPhone7(私)、iPhone7プラス?(旦那)を使っています。
12月ごろに機種代金の支払いが終わるので、携帯代を安くするためにワイモバイルを検討中です。
私も旦那もあまり電話はせず、ラインやアプリをおもに使っています。
我が家にWiFiを設置していない為、2人とも現在50ギガ契約です。
ワイモバイルの店舗に話を聞きに行ったら、ネット使用が多いので最低でも3ギガ(6ギガ)+softbank Air(WiFi)の設置をすすめられました。
私は家でWiFiが繋がっているなら、3ギガ(6ギガ)でも全然良いかなぁ〜と思っているのですが、
実際どうなんでしょうか?家でWiFiが繋がっていても、ギガが少ないと不便に感じるのでしょうか?💦

店員さんにはお子様が生まれたらネット使用量も増えますよ、と言われました😧、、そうなんでしょうか…?💧

10月に出産予定で、私は家にいることが増えると思うのですが、、旦那さんからしたらやっぱり不便なんですかね?💦
また、iPhone7、iPhone7プラスをそのまま使うことは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃれば、お話伺いたいです😣

コメント

ちっちの母ちゃん

ほぼ家にいてWiFiあれば3ギガで充分ですよ☺️
私は2ギガいかないぐらいです🙌
旦那さんも外で動画とかみないでLINEとかぐらいなら問題ないとは思いますが動画も家にいない時にみたりするなら不便かもです💦
店員さんが子供生まれたらネット使用も増えるといったのは動画とかみせたらの話なのかなと思います。

• chan

chan

そうなんですね😳🌟
    実家も我が家もWiFiを設置したことがないので、参考になりました!!!
    家ではよくYouTube見てるので、仕事の休憩中にも見てるかもしれません…💧旦那と相談してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月7日
なーやん

家にWiFiあれば3ギガで全然大丈夫ですよ!
私は外で動画とか一切見ないので3ギガです😊
ただうちは旦那が仕事の休憩中にゲームしたり動画みたりしてますし子供が外でクズったりしたらYouTubeとか見せたりしてるので旦那のiPhoneとiPadを連動して20ギガにしてます!

• chan

chan

50ギガ契約してる人が、いきなり3ギガ?!?みたいな風に思われるかな?
    💦って心配してました😂💧
    動画とか見ないのでWiFiあれば3ギガありですね!!!
    旦那は家でYouTubeもゲームもしてるので、外でもしてるかもしれません😰
    相談してみます…
    ありがとうございます😊

• 7月7日
  • なーやん

なーやん

そんなこと思わないですよ😊
    旦那さんに聞いてみて外でもYouTube見たりゲームしてるのであれば3ギガじゃ足りないので旦那さんだけ20ギガとかにしてまた子供が産まれたら外でYouTubeみたりすることがあれば2人で合わせて50ギガとかまた契約を変えればいいと思います!

• 7月7日
  • chan

chan

大変参考になりました😊
    前向きに検討したいと思います🌟
    ありがとうございました!!!

• 7月7日
はなはな

まずiphoneはそのまま使えます。
SIMロック解除はいらないとおもわれますが、念のため聞いてみてください!
私はWi-Fi+3ギガですが毎月余りますよ。

• chan

chan

そのまま使えるんですね!
    店舗で聞けば良かったー😭‼️
    とモヤモヤしてましたが、とりあえず安心しました!ありがとうございます😊

• 7月7日
ゆみママ

私はYmobileで契約1ギガ(2ギガ)で家ではWi-Fiです。
今は専業主婦で家にいる時間が長いので、1ギガで全然足りてます。
子供が生まれたら使用量が増えると言うのは、外で動画を見せたりすることがあればとは思いますが、小さいうちはそんなに変わらないかなと思いますよ。
おうちのWi-Fi環境を整えるなら、とりあえず3ギガ契約にして、十分足りそうなら1ギガに変える、足りないなら増やすなど、随時変更すればいいかなと思います。

• chan

chan

1ギガでも足りるんですか!😳
    初め1ギガ(2ギガ)で…って思ったんですけど、私の使用量を見て店員さんに止められました😅
    とりあえず3ギガで様子見…を検討したいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
いちご

私の自宅は無料Wi-Fi設備込みです。
お家以外であまりネットなど使わないので3ギガ以内で収まってます!
1ヶ月1ギガもいかず勿体無いくらい余ります💦
私の主人は月末無料追加回数6回使い切らないくらいで治ってます。

ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えましたが機種はそのまま使えて、アドレスだけ変わりました!なので支払いは4000円いかないくらいです!
仮に動画みせるとなっても、1、2年後かと思うのでその時にプラン変更して見ても良いかもしれません!

• chan

chan

そんなに余るんですか??!😳
    WiFiを設置したことがないので、びっくりです😳‼️(笑)
    安さにもめちゃめちゃ惹かれます🌟
    いますぐ変えたいところですが、機種代が残ってるので、もう少し我慢します😭ありがとうございます😊

• 7月7日
みにおん

私は今UQモバイルなんですが、家にWi-Fiがあるので2ギガにしてます!月末になると要領がなくなってよく低速になりますが低速といってもそんなに遅くはないし、ポケットWi-Fiも持ってるので問題はないです🙆なので3ギガで問題ないんじゃないでしょうか?😃もしやっぱり要領足りないなってなったら次の月から6ギガのプランに変えるのもアリだと思います😄iPhone7以降の機種だとそのままSIMだけ変えて使うことができますよ!

• chan

chan

正直UQモバイルも悩んでます😅
    けど、ソフトバンクからUQモバイルって手続き難しそうで…💦💦💦
    (1回話を聞きに行こうかなって考えていますが…😅)
    今の携帯を使えるっていうのは、ありがたいです!!!
    3ギガで前向きに検討します!ありがとうございます😊

• 7月7日