※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

失業保険の受給の説明会に子供を連れて行った方、いらっしゃいますか?ハ…

失業保険の受給の説明会に子供を連れて行った方、いらっしゃいますか?
ハローワークで質問したら、出来れば預けてきて下さいと言われましたが、一応お子さんを連れてきても大丈夫なようにはなっていますと言われました!

連れていかなきゃ良かった~
絵本など持って行ったので大丈夫でした
など聞かせて下さい😊

私は連れて行かなかった、連れていかない方がなどの回答はすみませんが求めてません⚠

コメント

あぼたろ

つれていきました!!

ベビーカーで連れて行って初めは乗せてお菓子あげたりジュースあげたり…そのあとピーピー言い出したら抱っこして資料をもらうのでそれに落書きさせたりww

YouTube音小さめで見せたりしてましたー!!

でもやっぱり長いのでピーピーいいますww

1番後ろの席に座って出口の目の前に座ってもし本気泣きが始まったら出れるようにしてました!!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    私もYouTube作戦で考えて居ます😂💦

時間がお昼寝の時間帯なので抱っこ紐で寝てくれたらなんて考えてます(笑)

その時他にも子連れのママいましたか?😊

• 7月7日
  • あぼたろ

あぼたろ

YouTubeが1番効きますねwww

たしかに(꒪д꒪)!
    うちの子はねてくれなかったです(╥Д╥ )

ほかに三組くらい子連れママいましたよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月7日
  • さき

さき

YouTube見だしたら最後なくらい動きません😱💦

その日は早めに朝起こして、説明会会場裏公園で遊ばせて~とイメトレ中です(笑)

他にも居たら少し安心しますねー😳💕

• 7月7日
  • あぼたろ

あぼたろ

そうですよね(╥Д╥ )笑

疲れさせる作戦いいですね(꒪д꒪)!

他にも居ましたがうちのところは子連れ席みたいなのはなかったので1番後ろの端っこを子連れママが並んでましたwww

• 7月7日
  • さき

さき

そうなんですね!一番後ろの出口付近に座ります💕

• 7月7日
  • あぼたろ

あぼたろ

グッドアンサーありがとうごさいます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月25日
はむはむ

札幌でつい最近雇用保険説明会行きましたが、後ろに子連れ専用の席が設けられていて子供連れてきていたお母さんもいましたよ😉✨
ただやはり説明会なので、会場自体静まり返ってるのでお子様が泣いてしまったりうるさくしてしまったら気をつかって会場を一旦出たりしなきゃならないのかな〜なんて思ったりもしました💦🤔

• さき

さき

連れてきても大丈夫なようになってるってのは、後ろに子連れ専用の席があるって事なんですね💡

YouTubeとおやつがあれば2歳なので何とか乗り切れるかなと考えてます…😂💦

• 7月7日
yu.ki

連れていきましたよ✩
早めに行って1番後ろの席に座って下さいって言われたので👍✨
抱っこ紐で行ってくずったら後ろの壁際でトントンしながら話きいてましたが、うちの子眠くなるとうなるような声出すのでほかの人が話聞き辛いと思い一旦部屋から出ました!(笑)

• さき

さき

1番後ろに座りたいと思います✨
    もう2歳ですが、久しぶりに抱っこ紐引っ張り出してきます👍

• 7月7日