※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
お金・保険

住宅ローン審査で携帯機種代のローンも申告が必要ですか?本審査通った方は機種代も申告しましたか?

住宅ローンの審査って、携帯機種代のローンも申告しておかないと虚偽になりますか?😱

一応仮審査は通ったのですが…。
他にローン積立なかったので、ありません、と答えていたのですが、
今さら、携帯の機種代もローンになるのか…?と思い…😓

住宅ローン本審査通った方は、携帯の機種代も申告しましたか?

コメント

あき

携帯のローンは審査にいれてないです👌

  • mamam

    mamam

    ほんとですか!良かったです😭💦

    • 7月7日
トーマス🚂💕

機種代は関係ないですよ\( ˆoˆ )/

  • mamam

    mamam

    最近はほとんどみんな携帯代分割だし、まさかな〜と思いながらでした😭💦

    • 7月7日
ままり

虚偽になるかどうかは分かりませんが、住宅メーカーの担当者には、スマホの分割払いも銀行によっては嫌がられるから事前に一括で払っておいてください、と言われたのでローン組む前に一括で払いました。

  • mamam

    mamam

    やっぱりそういう所もあるんですね💦
    念のために、銀行に確認しておこうと思います!

    • 7月7日
おはし

うちは携帯の機種代も必ず申告してくださいと言われましたよ〜!
頭金を多めに払っていたり、借入額が少なかったり、要するにそんなにお金に困ってるわけじゃないですよ〜ということが証明できていれば大丈夫だったりするみたいです🙆

  • mamam

    mamam

    なるほど!
    じゃあ大丈夫かな…?😓
    と思うんですが、念のため、銀行に確認しておこうと思います💦
    ありがとうございます🙏

    • 7月7日