※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

子供がゲームをしていて、約束の時間に終わるかどうか相談者が迷っています。待つべきか、強制的に終わらせるべきか。

子供がずっとテレビorゲームなどしていて、3時までねと時間を決めて約束します。3時になって終わりだよ!と言うと、これが終わったらーと言ってきた場合、その今見てるもの、ゲームの場面が終わるまで待ちますか?それとも強制的に終わらせますか?
※それはあと2分くらいの時間のものです

コメント

2分くらいなら終わるまで待ちます。
大人でも途中で終わらせるのは嫌ですし、じゃあこれ終わるまでね?と話すとちゃんと自分からおしまーい!って納得してくれるので😌✨

はじめてのママリ🔰

待ちます。
本人のキリのいいところまでやらせてあげた方がいいです。
私自身子供の頃からゲーム好きなのでその辺は絶対です。

変に無理にやめさせたりやらせないとするとフラストレーションが酷く溜まります。

あやこ

キリがつくまでですよね!張りついてキリが良くなるの待ってるか5分延長にしてタイマーなったら終わりとか!何のゲームしてますか?うちはマリオかどうぶつの森なのですぐメド立ちますが

ちょめ

2分くらいならまちます、
キリの良いところではねって言って
それでも止めないなら強制的に取り上げます!

ぷくぷく

まとめての返信で失礼いたします。
やはりキリがいいところがいいですね!イライラして強制的に取り上げることがたまにあるのでおちついてみたいと思います
ありがとうございました(^^)