※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみるみる
子育て・グッズ

一歳の誕生日に食べさせた離乳食のアイデアを教えてください。

こんにちは♪今、11カ月の女の子のママです。
今月の28日に娘の一歳の誕生日なんですが、その時に、いつもの離乳食だとちょっとと思い、何か変わったものを食べさせたいです。一歳を迎えたとき(誕生日)、どんなのを食べさせましたか?もしよかったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

水切りヨーグルトとサンドイッチの食パンとイチゴでケーキ作りました!

• おみるみる

おみるみる

いいですね。ケーキは一歳から食べれるとかかいてあるのを買ったので、それで頑張って作ってみます♪

• 11月24日
※※コメ

うちももうすぐ1歳です(*^^*)
クックパッドで『1歳 誕生日』と検索すると、ケーキやお祝いゴハンのレシピが出てくるので、その中でも作りやすそうなアンパンマンのプレートを作ろうかなぁと思っています!
結構偏食なので食べてくれるかわかりませんが(^^;;
見た目重視で写真撮って、食べてくれなかったらいつもの離乳食を用意しようかな、と思ってます^_^

• おみるみる

おみるみる

それいいですね。参考にさせてもらいます!

• 11月24日
シロクーマ

ご飯を薄めの混ぜ込みちらし寿司(人参ひじき椎茸など)にして、のりや薄焼き卵で手毬寿司にしました!
あと大人は唐揚げにしたので。鶏肉の照り煮、ブロッコリー、野菜のキッシュなどにしましたよ。
お誕生日楽しみですね♪

• おみるみる

おみるみる

チラシ寿司いいですね。参考にさせてもらいます♪
    すごく楽しみです。

• 11月24日