※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&H
子育て・グッズ

お子さんが離乳食をあまり食べない場合、完ミからフォロミに変えた経験や卒乳方法について教えてください。

離乳食をあまり食べないお子さんで、完ミの方
途中からフォロミに変えましたか?
どのように卒乳しましたか?
詳しく教えてください🙏

コメント

梅ちゃん

上の子は1歳まで大さじ1しか食べませんでした。なのでフォロミでは無く普通のミルク飲ませてました。1歳過ぎて取り分けにしたら結構食べるようになったので、それからフォロミに変えました。
1歳4ヶ月で普通量食べるようになったので、それをキッカケに卒乳しました。
毎回卒乳する時は、やめよう!と思った時に乳首捨ててます。

• A&H

A&H

うちは離乳食始めたころは嫌な顔しながらもそこそこ食べていたんですが、だんだん
    大さじどころか赤ちゃんスプーン1さじで嫌がって食べなかったりします😔
    でも、好きなもの(バナナ、お菓子ボーロ、好きな味のBF)などは、よく食べるので、
    ただのワガママ偏食ですよね😩

フォロミに変える基準?がわからなくて💧

けっこう色んな人に聞いたんですけど、
    ミルクで十分と言う人もいれば、さっさとフォロミに変えたという人も。
    離乳食の本には、10カ月以降は母乳やミルクだけではタンパク質や鉄分が足りなくなり、最悪の場合、脳に影響が出てしまうと書いてあって、怖くなりました😭

• 7月7日
  • A&H

A&H

1歳頃のミルクはどれくらい飲ませてたか
    もし覚えていたら教えてください😅
    うちは600〜700くらい飲んでます😵

• 7月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

1歳頃は800飲んでました。
    子供によって食べる量も食べる物も違うので、皆言う事違って当然だと思いますよ。

今は取り分けてしてますか?

• 7月7日
  • A&H

A&H

最近、取り分けするようにしてます❗️
    たしかに大人と同じものをあげるようになってからは多少マシになりました😁

• 7月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

上の子の時は取り分けを60〜80g食べるようになったら卒乳した気がします。
    因みに上の子は元々少食なので、今でも60〜80しか食べないです。

• 7月7日