※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

2年以上妊活中の女性が、友人たちが早く妊娠している中で悩んでいます。希望を持ちながらも授かれず、他の人の幸せを見て苦しんでいます。しかし、出来にくいことが悪いことではないと強く信じています。七夕の日に妊娠を願っています。

2年以上妊活されて授かられた方もきっといらっしゃいますよね??😌
1人目妊活中の私ですが子供は3人育てたいと結婚した時からの願いです!!

結婚して避妊やめたらできるとばかり思っていたら、全くそんなことはなかったです。
同時期に結婚した友達はみんな早々に妊娠、出産しています。なかなか悩みを話せる人もいません。

本当に子供が欲しいと願っていて、だけどなかなか授かれなくて😢そんなときにネットで8年間できなかったけど2人授かれたという記事を見ました。
本当に希望だと思いました。

私が悩んでいた2年半のあいだにすぐ出来た友達の子供はもう1歳、2歳となり最近では芸能人の妊娠報告にも苦しくなったりもします。

でも出来にくいことが決して悪いことじゃないんだって、何度も何度も生理がきて母親になれないんじゃないかって自暴自棄になったりします、でもいつかは必ず母になるんだと強い思いでいます。

今日は七夕です🎋
妊娠を願う全ての方の願いが届きますように😊❤️✨

※質問じゃなくてすみません😭
七夕なんでつい書いてしまいました。

コメント

ういたん

素敵な投稿ありがとうございます!!辛いこともいっぱあってくじけそうになりますよね…😭
七夕への願い🎋叶いますように✨ベビーちゃんいつでもウェルカムですよー❤️

• naru

naru

素敵な投稿だなんて言って頂きありがとうございます😭✨
    辛いことの方がいっぱいあります、何度泣いたかわかりません😢💦
    でも願いはいつか叶うと信じて😌✨
    いつでもウェルカムですよね♡

• 7月7日
チキンかつ

私は3人目がなかなか出来なくて、諦めつつ、上の子のグッズをメルカリで片付け始めた頃、思いがけず妊娠しました。

漢方内科で相談をして、身体を整える漢方を処方してもらって毎日飲んでいます。
別の理由で受診した漢方内科でしたが、結果的に妊活になっていたのかもしれません。

子どもを授かれる年齢にも限りがあります。子ども達の年の差も気になるもんです。もし30代になられてるのだったら、不妊治療も視野に入れて、欲しいものは積極的に狙いにいく姿勢も大切だと思います。

傷つけてしまっていたらごめんなさい。
願いが叶いますように。^ ^☆

• naru

naru

3人目を無事に授かれて本当に良かったですね😊✨❤️

漢方は身体にいいとよく聞きます!私はお薬にしても恥ずかしながら粉がだめでして😭💦でもそんなこと言ってられないですよね!!

傷ついてなんかないですよー!!本当にここでお返事頂けてお話しできることがとても励みになってます😭❤️

今年の2月から不妊治療専門のクリニック通ってまして、顕微授精をしましたが1度目は早期の流産となってしまいました😢
    年齢は今年30となったので、3人の子供を授かりたいと願う私にとってはそろそろ1人目来てくれたら嬉しいなぁなんて😌

ありがとうございます!!
    お身体ご自愛くださいね😌✨

• 7月7日
me

わかります…
わかりすぎて涙が出てきました(>_<)

私も息子ができるまではほんとにほんとに自暴自棄に陥っていました…。

不妊治療のために、ダイエットまでしてそれでもできず…
身体を冷やさないように工夫して…

でもきっと、仰ってるようにママになれるんです!

私も二人目欲しくて妊活中です。

子供欲しい方みなさんに
授かれますように(o^^o)

• naru

naru

そんな風に言って頂けて嬉しいです😢✨今では1歳になられる息子さんがいらっしゃるんですね!!本当に良かったですね😭❤️✨

排卵検査薬をしたらすぐに出来た子や、結婚式予定してて作る気なかったのに出来たりとか本当に色々な友達のことみてきました。
    次は私の番かな?なんて思っていたけれど結婚したばかりの子からまた妊娠報告を受け。。嬉しいことなのに良かったねと喜べなくなってしまった自分が嫌いになりそうでした。
    でも、ママになりたいんです!
    時間はたくさんかかってますが、その分きっと意味があるんです!

2人目授かれることを祈っています😊🎋

• 7月7日
🍎

こんにちは!わたしは16歳の時に卵巣機能不全という病気と診断され、5年間不妊治療のようなことをしてた者です。
私も時間が経つにつれ、自信なくしてもうめんどくさいなとかどーせ頑張ったって無理だって思って薬サボったりが多かったのですが、
いまの旦那さんに早く寝ろだの薬飲めだのたくさんゆわれて
こんな私でも去年授かり婚です!
5年治療してやっと治りました🌟
なので、苦しい辛いとは思いますが
諦めないことが1番だと思います!
ストレスためない程度になるようになるさ〜で頑張ってください応援してます\( ˆ ˆ )/💟
質問じゃないのにすみません。。

• naru

naru

こんにちは😃
    16歳の時に診断を受けたのですね😣💦5年間長い時間でしたね😢
    そうなんです!時間が経つにつれどうせ頑張ったって無理だろうとか、どうせ友達は欲しいと思ったら2人目すぐ出来るんだろうなんて本当性格が変わっちゃうんじゃないかというくらい追い込まれたりしました。
    でも旦那さんにはいつも励ましてもらって、大丈夫だって背中を押してもらっています。苦しい辛いと思うことはたくさんありますが、諦めちゃいけないですね😊✨✨✨
    なるようになるさ〜本当にそうですね😄🌟いえいえ、むしろ質問じゃない私の投稿にお返事くださってありがとうございます😊嬉しかったです😊✨

• 7月7日
  • 🍎

🍎

素敵な旦那さまですね!✨
    理解のある旦那さんの存在がほんとに偉大ですよね!!

• 7月7日
ちーちゃんmama

わたしも結婚してなかなか出来ず
たくさん病みました(;_;)
なのでお気持ちすごく分かります!!!
うちは結婚5年目で我が子を抱けました♡
それまでには妊活、2回の流産と
辛い時もありましたが諦めず妊活続けて
やっと生まれた娘を抱いて
諦めずに頑張って良かったって思いました!!!
妊活大変ですよね(;_;)
けど諦めないでくださいね☆*。
そして七夕のお願い事叶いますように(*´`)♡

• naru

naru

結婚5年目で娘さんを抱けたんですね😭😭😭想像しただけで泣けちゃいます😭😭✨❤️✨
    そして、私も今まで2度流産していますので、本当に無事に産まれたことが嬉しく思います😊✨✨✨
    我が子を抱いた時にこの日のために頑張ってよかったと思いますよね😢😢😢諦めずに我が家にもかわいい赤ちゃん来てくれると信じてみます♡
    お願い事叶いますように、妊娠を願う全ての方の願いが届きますように😊❤️

• 7月7日
カーチー

私も同じような境遇でした。
同時期に結婚した友達の子も、みんな来年には小学生…職場も出産ラッシュで、わが家だけ取り残されたようか気分で、周りの妊娠・出産を素直に喜べない時もありました。
幸いウチは不妊治療の末、昨年結婚8年目にしてようやくわが子に出会えました。
そして、今2人目妊活中で治療を開始したところです。
お互い、七夕様に願いが届きますように‼︎

• naru

naru

分かります分かります😣💦
    子供がいないことって全然悪いことじゃないのに、気持ちはそうなりますよね😭取り残されてるんじゃないかって、会社にもすぐ出来た人がいて仕事で会うのが辛いなと思う日もありました。
    8年目にして娘さんに会えたのですね♡本当に良かったです😊❤️❤️❤️
    2人目の治療を始められたのですね!!お互い願いが届きますように🎋🌟

• 7月7日
つばめ女子

naruさんこんばんは✨

昨日からリセットして落ち込んでました😢

naruさんのコメントが
ふと目に止まり読ませていただいて
すごく心が落ち着きました♡♡

すごく前向きに考えていらっしゃって関心します!

私、弱すぎます😢

今日七夕なんですね🎋

naruさんのお願い事が叶うことを
私も願います😁

• naru

naru

リセット辛いですよね😭
    私もよく落ち込みます😭💦
    そんな心が落ち着くなんて言って頂けて嬉しいです😢❤️!

気分の波はかなりありますよー笑
    マイナス思考になるときもたくさんあります!
    弱すぎますなんてそんなこと思わないでください😭

つばめ女子さんのお願いごとも叶いますように🎋✨

• 7月8日
きのこバンカー

はじめまして!
先程このアプリ登録した者です 笑笑
5月に結婚式を終え、その後から妊活を始めています。
naruさんの記事を読んで、私もこれからもっともっと頑張ろうと思えました😊💐
旦那の家柄的に子どもはたくさん産まないといけないのでプレッシャーを感じていて、年の離れた姉はもう3人も子どもがいるのでそこでもプレッシャーを感じてしまっていたのですが、これからは挫けそうになったらnaruさんの記事を思い出して自分を励まそうと思います!

素敵な投稿ありがとうございます★

• naru

naru

結婚式お疲れ様でした👰!✨
    旦那さんのご家庭のご事情もあるんですね😢💦それはプレッシャー感じますよね😭💦私も旦那さんのおばあちゃんやいとこから子供のこと帰省すると言われるのがすごく嫌ですが、私たちは私たちと胸張って生きていたいなと思いました!!

そんな風に言って頂けて嬉しいです!お互い頑張りましょうね😌✨❤️

• 7月8日