※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
子育て・グッズ

1歳の時に一度だけ義両親の家にお泊まりさせました。友人からは信じられないと言われ、他の人の意見も聞きたいです。

お子さん何歳から、義両親のところにお泊まりさせましたか?

うちは、1歳ちょうどの時に、次の日用事があって朝早かったのでお泊まりお願いしました(*´ω`*)
その一回きりです。

用事があっても、お泊まりさせるなんて信じられないと友人に言われ、いろんな方の意見が聞けたらなと思い、質問させてもらいました(^^;;

コメント

5児mama🤍

子供が生まれてから一度も
ないです😅💦

ホットケーキ

上の子は3ヶ月くらいから
2、3回ありましたが
6ヶ月くらいからいままで
1回もしてません😂
下の子はまだしたことありません😂
2人とも親がいないと
泊まってくれません😂💦

みみ

うちもまだ一度もないです💦

みかん

3歳のときです!私が出産で入院だったので!

空色のーと

うちは、まだ1度もないです😊
お泊まりに限らずこれと言って預ける理由がないから特に頼まないんですけどね(笑)

お子様次第だと思いますよ!
ママやパパじゃなくても寝られるとか、夜泣きがないとかなら、ありじゃないですか??

二児の母

友人の結婚式で遠方だったので一泊させました!
10ヶ月頃です。
それ以降一人でのお泊まりはしてないですが預けて出掛けたりとかは月1くらいでしてますよ~。

• 二児の母

二児の母

質問読み間違えてました!
    義両親に預けたことは一度もないです💦
    上の話は実親です。

• 7月7日
あーちゃん

子供だけってことですよね?
一度もないです💦
実家でもないです💦

R&R.mam

うちは4歳くらいから義実家に毎週泊まりに行ってました😅
でも今は弟が産まれたので頑なに「行かない‼️」と💧💧笑

あたしの意見ですが別に良いと思ってます。
保育園に通ってたら年長の時にお泊り保育とかありますし🌀何か用事がある時にスムーズに泊まってくれる場所があるのは助かりますし🌟

な

3歳で初めて旦那と1泊してました!中々泊まる機会がなかったので、もっと早くても全然問題ないと思いますが…

何故ご友人は信じられないと言ったのでしょうか?😳😳預けられる閑居がないから羨ましいのですかね?

さや

うちも、まだ、一度も義理実家へはお泊まりないです!
全然仲が悪いわけじゃないですが、子供だけで義実家へお泊まりさせるのは子供も寝るときは嫌だろうけど、私自身がなんか嫌です(^^;

• にこり

にこり

うちも、実家が遠いので実家に頼ることができず、しょうがなくて感じです💦
    1度泊まらせてから、ことあることに、今日も泊まらせたら?て言われるようになりました😅
    断ってますが。。

• 7月7日
かちん

上の子は8・9ヶ月頃?に私は悪阻で旦那は友人とスノボ(キャンセル出来ない)で実家は用事で預けることができず
私は24時間の保育園に預けたいと言いましたが
旦那が慣れさせないと言ったので
仕方なく義実家にお泊まりさせました😓

きゃっと

私も義両親や実両親でもにこりさん夫婦とお子さんが大丈夫ならお泊りしてもいいと思いますよ😊
逆に何が信じられないのか友人さんに聞きたいくらいです😅笑

あいママ

2歳ごろからほぼ毎週泊まりに行ってます😅

ママパパいなくても全然泣かないし夜もしっかり寝てるみたいです!

帰って来ると楽しかったとお話ししてくれますし、旦那ともゆっくり話したりデートしたりする時間があるので仲良くやれてる理由の1つかなとも思います☺️

義両親は一回もないです。
実家には何回もお泊りしてます😊