※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐の違いについてアドバイスをお願いします。

スリングお使いの方に質問です‼️

スリングはどういう時に使ってますか??
抱っこ紐も持ってますか??

抱っこ紐を買おうと思っているのですが、スリングも気になっていて…
抱っこ紐とスリングは別物と考えた方が良いのでしょうか??

まとまりのない質問になりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです😣💗
よろしくお願いします‼️

コメント

りんちゃんママ

スリングも抱っこ紐も持っています😊

スリングはやっぱり抱っこ紐より肩に負担がかかるのでちょっとそこまでってときか、携帯用です!

• りこりこ

りこりこ

なるほどです💡✨
    補助的な感じですかね〜
    最初に買うなら、とりあえず抱っこ紐の方が良さそうですね😊✨

• 7月7日
まき

私はエルゴアダプトとベッタのスリング持ってます💡最初の頃エルゴ使ってましたが、すごく嫌がるので途中でスリング買い足しました。家の中でぐずった時に使おうと思ってましたが、楽なので出かける時にも使ってます💕ただ長時間使うと肩が痛いので、長く使うときはエルゴなどの方がいいと思います!私はスリングの方が使いやすいし気に入ってます!必ず寝てくれます😁

さちゃん

ベッタのキャリーミープラスとエルゴ持ってます☺️
エルゴは首座ってから使おうと思っていて
近くのスーパーへ行く時使おう♩と思ってスリング買いましたが、
お気に召さなかったようで1度も外で使えなかったです( ¯-¯ )

まんまる

長男の時は長男だけにかまってあげられたので4ヶ月頃から使えるエルゴでよかったのですが、次男が生まれてからはかまってあげられない時間も多くスリング購入しました(°▽°)
慣れると着脱がすごく簡単なので家の中や、ちょっとした買い物にすごく便利です(*´ω`*)

ぽこ

エルゴとベッタのスリングどちらも持ってますが、エルゴしか使ってないです💦
スリングは慣れるまで使い方が難しく感じたのと、うちは吐き戻しが多くてスリングだとどの抱き方でもお腹が圧迫されるのか吐きます(;_;)
なので数えるくらいしか使ってないです‥