※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴー
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックで出産された方に質問です!出産時、入院時の雰囲気ってどんな感じでしたか?

五輪橋マタニティクリニックで出産された方に質問です!
出産時、入院時の雰囲気ってどんな感じでしたか?

コメント

りぴ

回答になりませんが…💦

五輪橋マタニティクリニックで出産予定です!
予定日10日なんですが未だに
産まれる気配は来てませんが…

両親母親学級の時に
院内見学みたいのした時はいい感じかなーという印象でしたが💡

• なっぴー

なっぴー

もうすぐなんですね!私は今月の27日が予定日です!
    最近は恥骨痛がひどいです💦
    私は悪阻が酷くて点滴打つ時に病室に入ったくらいです💦個室だし、綺麗ですよね!
    両親学級とかも悪阻酷くて外出が難しくて行けなくて😭

• 7月7日
  • りぴ

りぴ

なっぴーさんももう少しですね☺️

恥骨痛くなる時あります💦
    骨盤とかも(´・_・`)

後期つわり中ですか?😢
    辛いですね…
    もう少しの辛抱ですね!

助産師さんも今のところ
    皆さんと関わった訳では無いですが
    悪いイメージはないです!

• 7月7日
  • なっぴー

なっぴー

やっぱり痛くなりますよね💦
    今37週なのでそろそろ検診で子宮口の開きとかわかるのかなーとかNSTや内診グリグリされるのかなーとか色々考えてます

悪阻は妊娠してから安定期入っても治まらず今もずっと吐き気とたたかってます😭
    数時間の外出でもかなり辛くて😢
    あと少しだと思って頑張ります☺️

• 7月8日
  • りぴ

りぴ

NSTは38週からでした!
    37週は初産だったら骨盤のレントゲンすると思います💡

内診39週で初めてこの前しました😳
    3人いるので先生によるかもしれないですが…(._.`)

ずっとなんですね…辛いですね😭

• 7月8日
  • なっぴー

なっぴー

38週に入ったので次の検診でやるかもですね!
    骨盤レントゲン撮りました!まだ全然下がってきてないねって言われてしまいました😂

グリグリはだいたいそのくらいの時期なんですね…痛いの怖いです😱

• 7月13日
  • りぴ

りぴ

今入院中です!
    助産師さんも先生も皆さん優しい方です☺️💓

入院時の雰囲気は超絶いいと思います!!!!

• 7月15日
  • なっぴー

なっぴー

お子さん産まれたのですね!おめでとうございます!

やはり入院時の雰囲気は好評なのですね!

• 7月15日
エリーサ

出産時は、私は和痛だったので、余裕で助産師さんと話したり、テレビ見たりずっとリラックスした状態でした🙆‍♀️
入院時は、退院したくないと思うくらい快適でしたよ😊

• なっぴー

なっぴー

和痛分娩だとやっぱり痛み軽減されるんですか?🙂
    私は費用の問題とかで自然分娩ですがやっぱり痛いのダメなので毎日不安です💦

個室だし綺麗で居心地良さそうですよね◎

• 7月8日
  • エリーサ

エリーサ

痛みは陣痛は全くありませんでした😆‼︎
    1人目の出産でトラウマになってたので、痛くないのに驚いたくらいです💦

わたしは産む瞬間も、生まれた後も先生いなくて、おまたが少し裂けて、縫う時に先生登場しました!笑笑

• 7月10日
  • なっぴー

なっぴー

そうなんですね😳痛いのもどれくらいなのか想像つかないですけど全く痛みがないのも想像つかないです😯!

五輪橋はあまり会陰切開する方針ではないみたいですね🤔

• 7月12日
  • エリーサ

エリーサ

早く切ってほしいって言ったら、切った方が後々痛いよ!と言われました😂
    上の子の時は切ったんですけど、産後痛くて、2人目は切らなかったら、産後痛くなかったです😳‼︎
    縫う時麻酔してくれますよ🙆‍♀️
    これ痛い?これ痛い?って確認されて、痛い!って言ったら、じゃぁ麻酔するねって言われました🙆‍♀️
    きっと、痛くないと言ったら麻酔なしだったんだと思います😂

• 7月12日
  • なっぴー

なっぴー

私も言われました!なので大きく裂けそうなら切ってほしいって伝えました!
    麻酔してもらえるならしてもらった方がありがたいです😂

• 7月13日
まよ

退院したくないくらいすごく良かったです。朝平日は回診があり、シャワー午前中にして(このとき赤ちゃんは預かってくれます)あとはおやつがでたり…とかで最高でした。午前中にお部屋のお掃除してくれてタオルや部屋着は毎日変えてくれてナプキンやティッシュは足りなくなったらすぐ追加で無料でもらえます。胸が痛かったらその場でお金を払えば里芋の粉湿布買えたり、乳首が切れたらピジョンのお薬もらえたりいたせりつくせりでした。お茶もセルフサービスであるし空調も自分で好きにできたし助産師さんとかは夜中でも泣き止まなくて困ったらすぐ来てくれて話聞いてくれたりちょこちょこ覗きに来てくれるしすごく良かったです!2人目絶対ここで産もうと思ってます!
出産時は痛すぎて覚えてないですが機会が全て新しいので綺麗だなーって思いました。出産時点滴ルートとってるので針さしっぱなしで出産するのが驚きました。
あと会陰切開は言わないとしてくれないみたいなのでして欲しい場合はいったほうがいいですよ!

• なっぴー

なっぴー

とても詳しく教えていただきありがとうございます!助かります😢
    針刺しっぱなしなんですか😱痛くてもあまりごろごろ動けなさそうですね…
    会陰切開言わないとしないのですね!
    裂けるくらいならした方がいいってことを言ってみようと思います!!

• 7月9日
  • まよ

まよ

針刺しっぱなしなの?!って私も思いましたがそんなのどうでもいいくらい陣痛痛かったので超どうでもよかったです。なんなら私は陣痛の痛み逃しで点滴ルート二回引きちぎりました笑

会陰切開は裂けたほうが治りいいよーって言われましたが…私は少ししか裂けませんでしたががっつり裂けるよか切ってもらったほうがいいかと思います。縫うの本当に痛かったです。
    とりあえず本当にいたせりつくせりでした。産後2日目に写真屋さんがベビーの写真病室で撮ってくれます。
    エステは最高でした(>_<)!
    言えば本当に何でもくれます!
    Wi-Fiあるし本当に最高でしたよ!
    出産時、産まれる瞬間まで先生はいなく助産師さんと2人きりですがすごく助産師さんが心強い人でした!
    授乳クッションや赤ちゃん用タオルも持ってかなくても貸してもらえます!

出産頑張ってください!

• 7月10日
  • なっぴー

なっぴー

陣痛やっぱり相当痛いんですね😱
    イキミ逃しもすごく辛いって話をよく見ます😨

私もこの前の検診で言われました!なので大きく裂ける前に切ってほしい旨を伝えました!
    縫合の時麻酔とかしてもらえないんでしょうか😭
    ベビー写真はありがたいですね!プロに撮ってもらえるのは良さそうです!
    エステもすごく楽しみです☺️
    基本先生は居ないんですね😯

• 7月12日
しおり

6月24日に五輪橋で出産しました。 院内のスタッフは皆さん優しくて、親身になってくれてとても助かりました! 出産時は、私がわがままだったのでちょくちょくナースコールして、もう無理ですとか言っても励ましてくれたり手を握っててくれたり、アドバイスしてくれたり、褒めてくれたり、頑張れました! 入院は、すぐ母子同室なので赤ちゃんが泣き止まなくて夜中大変な時は一時的に預かってくれたりしました! 病室は綺麗だし、アメニティは揃ってるし、病食美味しいし、おやつまで出るし、他の病院ではここまでないと思います! 文句なしです!強いていえば、高いくらいです笑

• なっぴー

なっぴー

回答ありがとうございます!
    すごくお若いママさんですね!私より遥かに若いのに出産すごいです!私はもう日々不安と恐怖です!痛いの嫌です😭勿論楽しみもありますが!出産おめでとうございました!そしてお疲れさまでした!

検診の時にお世話になる助産師さんたちはとてもいい人達なので安心できそうです😌

病室綺麗ですよね!点滴の時に入りました!おやつも出るの嬉しいですね😌病食期待です(つω`*)

• 7月21日
  • しおり

しおり

私も日々不安でした! 私は破水からで、すぐ、陣痛もついてきて、10時間で生むことができました! 出たらなんにも痛くないので、少しの辛抱です!頑張ってくださいね!!

検診の時にいる助産師さんも何人か2階にいますが、また別の助産師さん多いです! みんな優しいですよ!

Wi-Fiもあるし退屈なことありませんでした!

• 7月21日