※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

熱が出ていて薬を飲んでいる赤ちゃんが、食欲がなくて心配。薬の飲み方やフォローアップミルクの必要性についてアドバイスを求めています。風邪でも食べやすい食事は何か知りたいようです。

7月1日から熱出していて、下がったり上がったりを
繰り返してます。

咳と鼻水が凄いので病院で薬を貰いました。

ですが、ご飯本当に全然食べてくれません。
薬はあげて大丈夫なんでしょうか??
本当に1口食べればいい方で、
現在三日間くらい本当に食べてくれず、、
水分(ジュレ、ゼリー、麦茶、湯冷まし、牛乳、ぬるま湯など)
あとは、赤ちゃん用のお菓子を少し食べます。

大丈夫なんでしょうか??
初めての育児で本当に不安で。

フォローアップミルク??とか飲ませた方がいいですか?

アドバイス教えてください。

因みに出しているご飯は
お粥や、柔らかい食パン、とか後はヨーグルトです!
ヨーグルトは、たまに食べてくれます!

どんなご飯なら風邪でも食べますか?

コメント

さちこまま

水分はとれてるんですよね?🤔
うどんとかはもう
あげてますか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!水分は取れてます!
    うどんいつもは食べますが、
    風邪の時全然食べてくれず😭😭

    • 7月7日
  • さちこまま

    さちこまま

    先生には喉が腫れてるとか
    言われませんでしたか?
    喉が腫れてると
    食欲落ちるので
    風邪の場合はとにかく
    食べられる物をあげるべきかなと…
    (ご飯ご飯!と考えすぎずに)
    ミルクは普段飲んでる
    んですかね?🤔

    機嫌はどうですか?

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    喉も呼吸も、綺麗だと言われました😭
    ミルクはもう飲んでません!牛乳です!
    ですが、フォローアップミルク買って飲ませた方がいいのでしょうか?

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    機嫌は悪くないです!
    ボォーっとしてる事がありますが、
    遊んだりしてます!

    • 7月7日
  • さちこまま

    さちこまま

    それならわざわざ買う必要は
    ないかなと!
    食べれる物、飲める物を
    与えてあげれば⑅︎◡̈︎*
    だんだん食欲戻ってくるかと
    思いますよ!

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりました!ありがとうございます😭✨

    • 7月8日
MAXとき

水分と塩分取れてれば大抵大丈夫かと思います。
上がったり下がったりだとアデノウイルスですか?調べてもらいましたか?
薬は、鼻水や咳を楽にしてくれますし、飲ませましょう!

  • MAXとき

    MAXとき

    また、期間がかなりありますが、熱が続くなら今日あたりに医者に来てとか言われませんでしたか?
    もし先生が見て脱水になってるならば、点滴入れてくれたりするはずですし。

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院は、2回行きました!
    薬貰ってそれが明日無くなるので明日行こうかと、、アデノウイルスですか?調べてもらってません。お医者さんが言うに、夏風邪か、突発性発疹かなと言われました😭

    • 7月7日
  • MAXとき

    MAXとき

    アデノウイルスは夏風邪の1種ですよ!

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!

    • 7月7日
  • MAXとき

    MAXとき

    今うちの子もなってます。
    熱が上がったり下がったりして、鼻水と咳が酷いです。
    幸いなことに食欲は落ちないので、先生も調べてみてびっくりアデノウイルスでしたーと(笑)

    ちなみに私にも移り、未だ食欲不振です💦
    家族内感染気をつけてください〜😭

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日また39℃になりました😭
    また病院に連れて行きます😭

    え!そうなんですか!気をつけたいのですが、既に咳と、鼻水が、、移りましたかね?😭

    • 7月8日
  • MAXとき

    MAXとき

    マクス手洗いうがいで防げるらしいですが、汚物処理とかでうっかりしてるとうつるみたいです。

    RSもまだ流行ってるみたいですし困りますね💦

    • 7月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    病院行ったら気管支炎でした😭💦

    • 7月9日
  • MAXとき

    MAXとき

    それじゃあ相当の咳だったのでは?!
    そんな時は医者の言いつけ守らずに、早めに受診でいいんですよ😅💦

    • 7月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい!今度からそうします!
    咳は寝てる時だけに
    咳込んでました😭😭💦

    • 7月10日
  • MAXとき

    MAXとき

    夜間咳が出るって、気管支炎の特徴とも言えます💦
    夜間に咳が出るのは、眠れないし苦しいので要注意としてよく問診で聞かれますよ💦

    • 7月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!全然聞かれなかった😫💦でももうすっかり良くなって
    いつもの様に怪獣みたいに
    あちこち散らかしてニヤニヤしてます😌💓沢山のアドバイスありがとうございました!本当に助かりました!

    • 7月10日
  • MAXとき

    MAXとき

    グッドアンサーありがとうございました!
    上の子が毎月のように高熱だして、あらゆるウィルス感染を経験してるので、その経験が良いアドバイスになって良かったです(笑)
    元気になってよかったー😊

    • 7月11日