※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

鹿児島市吉野方面でおすすめの小児科教えてください。息子の予防接種を予約したいです。将来のお世話も考えて遠すぎない方がいいです。

鹿児島市にお住まいの方教えてください(>_<)!

10日で2ヶ月になる息子がいるのですが、予防接種を11日に予約したいと思っています。
吉野方面に住んでるのですが、おすすめの小児科はありますか??
予防接種だけではなく、今後何かあった時にもお世話になる予定なので出来れば遠すぎない方が嬉しいです😣💦

コメント

♡♡4人mama♡♡

川上に住んでます!
吉野住みなら伊地知小児科はどうでしょうか?(*^^*)

  • ぴろどん

    ぴろどん

    近くですね✨嬉しいです!
    伊地知小児科は待ち時間が他に比べて特に長いと伺ったことがあって...😣💦
    吉野界隈で小児科は伊地知さんしかないんでしたっけ?(>_<)💦

    伊地知小児科にかかってますか??

    • 7月7日
♡♡4人mama♡♡

あたしの子は3号線近くにある、あおぞら小児科にかかってますよー(*^^*)
確かに伊地知さんは、予約もすぐうまるって知り合いに聞いた事があります(>人<;)

伊地知さん以外にもありそうな気はしますけどねー^ ^
伊地知さんは、先生も優しくて人気はあるのですが健診や予防接種、風邪ひいてる子供と部屋が分かれてないらしくみんな同じ待合室みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そう考えると伊地知さんは微妙?ですかねぇ(>人<;)

  • ぴろどん

    ぴろどん

    遅くなってしまいすみません💦
    ダメ元でいぢちさんに連絡したら予約取れました( °o°)✨
    近いので良かったですありがとうございました🙇✨

    • 7月9日
はるやママ

吉野に住んでいます!
大明丘のひだまりこどもクリニックおすすめです✨
スマホで予約して呼ばれる時間が大体わかりますし、先生もおだやかな方で色々聞きやすいです。
予防接種もスマホで予約してスケジュールが組みやすいです。

  • ぴろどん

    ぴろどん

    コメントありがとうございます✨
    今回はいぢちさんに予約取らさせて頂きました!!
    ですが大明丘も近いので次息子に何かあった時は受診してみようと思います!!
    ありがとうございました🙇💓

    • 7月9日
ころん

この間いぢちで予防接種デビューしてきました🤗
人気だと聞いていた為予約は1ヶ月ほど前にしたので、いまから11日の予約が取れるか分かりませんが、とってもいい病院でしたよ💕
風邪などで来院する時間帯と予防接種や検診の時間も別れてますし、看護婦さんもお医者さんもとても親切でした😄
通いやすいところでいい病院が見つかると良いですね😊❤

  • ぴろどん

    ぴろどん

    今日ダメ元で予約の電話したら空いててラッキーでした😳✨
    電話口の方もとても親切丁寧に対応してくださいました!!
    コメントありがとうございました😍💓

    • 7月9日
2児の姉妹mama♡

いぢちこどもクリニックに子どもたちお世話になってます!
とても多いみたいですが、携帯で予約もできて予防接種もくんでくれるのでとてもいいですよ😊✨後、お薬もいぢちこどもクリニックのだったら全く嫌がらずに飲んでくれます😊

  • ぴろどん

    ぴろどん

    携帯で予約出来るのとても便利ですよね!!
    基本的に子供は薬が嫌いなので大事なことですね...!私の息子ももう少し月齢が経った時は嫌がらず飲んでくれるといいなー!✨
    コメントありがとうございました🙇💓

    • 7月9日
まま

川上に住んでます😋いぢちさんは、待ち時間が長いと聞きました💦
私の子は、草牟田のあおぞら小児科にかかってます✨吉野からだと少し距離はありますが…おすすめです❤️

  • ぴろどん

    ぴろどん

    やっぱり待ち時間は長いって聞きますよね😣💦
    携帯で予約しても待つってことですもんね💦
    あおぞら小児科さんにもかかってみようと思います!!色んなところを受診してみて息子に合うところが見つかればいいなと思います✨
    コメントありがとうございました🙇💓

    • 7月9日
  • ♡♡4人mama♡♡

    ♡♡4人mama♡♡

    横から失礼します😭
    あたしも川上住みの、あおぞら小児科にかかってます🤩👐
    駐車場いつも満車状態で時間近くなるとかなり焦ります笑笑

    • 7月9日
ちょこーひ

私も1か月過ぎに汗疹でいぢちクリニックでデビューして、来週予防接種です(∩˃o˂∩)!
電話予約したときもものすごく親切で、3か月検診まで予約をしてくれました!!
予防接種は時間も普通の検診とズレてるので、ありがたいです😌

この間汗疹の診察のときも、お医者さんも看護師さんも丁寧で、初めてで不安でしたが、とてもいい印象でした✨
次回から受信するときはネット予約になるそうです。

  • ぴろどん

    ぴろどん

    私も汗疹気になってました😣💦
    皮膚科なのか小児科なのか分からずで迷っていたところでした!!
    予防接種の時に聞いてみてもいいかなぁ?🤔💦

    私も3ヶ月検診まで予約取りました🙌💓とても親切ですよね✨

    コメントありがとうございました😊

    • 7月9日
セバスチャン

こんばんわ☺️
私も吉野在住でいぢちさんに
通ってます🙋‍♀️✨
今日お昼から娘をいぢちさんに
連れてった時に14時ぐらいに
携帯で予約取ったら15番目で
予約が近くになったら
電話で知らせるにして
お家で待ってましたが
20分ぐらいでお知らせきて
病院へ行ったらすぐに
診察でしたよぉ😳
前も携帯予約でしましたが
待つイメージは私には
ありません😅💦

感染力がある病気の場合は
玄関のインターホンで
お知らせくださいと
あったので多分部屋
わけるのかなーと🤔

あおぞらは友人にも
進められてましたが
やはりなんかあった時に
すぐ行けるいぢちさんが
いいと思い行きつけにしました✨