※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

ビデオカメラと一眼レフで迷っています。携帯でいいかという意見もあり、左右の価格や特徴について悩んでいます。お勧めはありますか?

カメラを一台買おうかまよっています。
ビデオカメラか一眼レフで迷ってますが先輩を見るとビデオカメラはあまり使う機会がないという事、
だからカメラにしようかと思ってます。
でも今時携帯でいいでしょうという意見もありすごく悩んでいます。ちなみにこの上に2個の一眼を購入された方いますか?またどっちの方がお勧めとかありますか?
値段的には左の方が少し安かった気がします電気屋で
左だとアプリと連携できるみたいなのでいいかなーって思いましたし、右は小さくこんぱくとでした?
意見お願いします。

コメント

みは

これ、一眼ではなくコンデジでは?
違ったらすみません。
一眼はレンズ交換できるのです。
これは交換できないように見えますが…。
一眼にしては値段安すぎですし…。

でもレンズ交換までしないならコンデジで十分ですよー!
そしてわたしもカメラ派です。
お遊戯会とか出るようになれば別かもしれませんが、日常のちょっとした記録動画はカメラの動画やスマホで十分です!
逆に写真は綺麗に残したいのでちゃんとしたカメラ使ってます!

• みは

みは

一眼ですが、一眼レフではなくミラーレス一眼使ってます。

• 7月7日

あまりよくわからないのですがそう買いてあったように思えて笑笑
みはさんは一眼使っていますか?

私も、最近 カメラを購入しました!
子供が産まれてくるので たくさん撮りたいなとおもい📸
iPhoneのカメラでもいいかなって思ったんですけど、やはり、携帯変えた時にデータ無くなったりするので😭
画質もいい一眼レフを買いました!
最近、新しくでたCanonの初心者向けのカメラです😁 自撮りもできます
Bluetoothで自分の携帯に送信できるので最高です🙆‍♀️
これは、ほんとにおすすめします!!
動画も取れるのでいいですよ🙆‍♀️
10万もしませんでした🙂
(長くなってすみません😣)

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

なかなか高いですよね
    沢山あるからどれがいいのかとか大変です

• 7月7日
©️

私はCanonのEOSKiss買おうと思ってます!
動画も撮れるし、初心者向けで難しくないみたいなので😊
値段もそんなに高くなかったです!

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

確か三万くらいで買えますよね

• 7月7日

OLYMPUSのミラーレス一眼つかっています、独身時代から持っていたもの。ズームしての撮影はスマホでは荒くなってしまうので、一眼はとってもいいですよ( ^ω^ )
単焦点レンズ(近いところを撮って後ろをボヤけさせる)も持っていますが、これはスマホでも出来るので無くてもいいかな〜
ただ、やっぱりすぐ手元にあるのはスマホ。結局旅行にいっても写真はスマホで撮るばっかりですね。
荷物も増えるし、カメラは雑な扱い出来ないし、やっぱスマホ、、、笑
iPhoneのカメラはかなり優秀だと思うしアプリもあってエフェクトたくさん選べるのがラクですね。
いまは一眼では年賀状用に写真撮ったりくらいかな。ほとんど出番なし。
幼稚園とか入ったら望遠は活躍しそうですね!!

旅行はもっぱらビデオカメラ。
スマホの動画は容量かさむので、2〜3分の日常動画はスマホだけど、10分とか撮りたいお出かけはビデオカメラですね☺️

ことのんママ

私はNIKONの一眼レフ使ってます。
長女が生まれた時はビデオカメラ買いましたが、保育園の運動会や発表会以外では使わず、結局一眼レフばかりを使うことに。

写真はコンデジです。
一眼レフは本体とレンズは別です。

手軽に使いたいなら、ミラーレスの方がスマートですし、今はレンズも性能がとっても良いのでおススメです。

一眼レフを!と考えていらっしゃるなら、機種よりレンズです。
NIKONは風景写真やポートレートは優れているような気がします。でも、Canonの方が動きのあるものは綺麗に撮れます。赤ちゃんならCanonの方が良いかもしれません。
写真素人の私の個人的な意見です。