※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦で、体重が増えず心配。食欲も低く、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?

9ヶ月の妊婦です
一人目のときは今頃9キロくらい増えていたのに
今回動くからか、まだ3キロしか増えてません
赤ちゃんは2キロちょっとあります、、
食欲もあまりなく一日一食とかの日もあります。

むしろ前の検診より体重が減ってました…
こんなに増えなくてもあかちゃんに影響がないのか
少し心配になってきました…

同じような方いますか???

コメント

ぴーちゃん

私も2人目の方が増えなかったけど、ちょっとでもいいから赤ちゃんのために三食食べるようにしてましたよ😅
赤ちゃんに栄養がいかないと視力や聴力などに障がいがでたり、貧血で生まれてきたりします💦

• ままり

ままり

そんなことがあるのですね…

お腹は空くのですがなんか食べたいものもなく食べる気にならず😞
    食べたくないものも食べようと思います
    ありがとうございます😊💓

• 7月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今体力落とすと、産後キツイですよ😅2人になると3倍くらい毎日疲れます😅

• 7月7日
ちぃ

私も34wで体重は1.5キロしかふえておらず、疲れて食欲なく1日一食の日もありました。
赤ちゃんも二キロです。
検診で体重がへり、血圧も低くなり、心配され家に帰りました。
二日後、急に激痛がお腹にはしり、たてなくなり病院にいくと切迫早産で入院になり、入院してます。

同じになるとはいいませんが、似ているので気をつけてくださいね💦💦
私は凄く後悔してます。
もう少し頑張って食べてたらとか、休んでるつもりですが休めてなかったようなので、もっと休んでいたら…。と。

• ままり

ままり

私も食欲なく食べるようにしてみます😭

上の子が一歳で手がかかり
    ずっと抱っこ抱っこ言って来るので
    なかなかゆっくりしているのは難しく、、買い物帰りなど重い荷物と子どもを抱いたりしているので私も切迫早産にならないか不安です😖

ちぃさんお体大事になさってくださいm(._.)m

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

出来るだけ頑張ってたべましょうね✨
    私も頑張ります!

私は上が7歳で宿題みたり、下が二歳で赤ちゃん返りで大変でした。
    丁度入院当日も上の子の宿題見て、下の子が寝ぐずりしてたので抱っこしてたのですが、休んだのち家事してたら激痛きちゃいました😢😢
    あのとき抱っこしたからかな…。とか原因は不明ですが、抱っこはやはり座ってするとかでないとお腹にワルいみたいなので極力控えた方が身のためかもですね💦💦
    なってからだと私みたいに後悔しかないです😢😢

無事切迫早産ならずにいれるように願ってます!

• 7月7日